135972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆comforting...☆

☆comforting...☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yutti

Yutti

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jul 25, 2007
XML
カテゴリ:お弁当☆食卓

おはようございます(*´∇`*)

昨日は久々更新で、まとめ更新と書きながら1本の更新・・・

しかもみなさんのブログに読み逃げにすら行けてないにも関わらず

コメントありがとうございましたm(__)m

お弁当を日付に合わせて1本づつ更新しようとしていましたが、

無理があるので今日3日分全部載せちゃいます~雫

夫弁当07-07-23.jpg
7/23(月)【夫ピンクハート弁当】

夫弁当07-07-24.jpg
7/24(火)【夫ピンクハート弁当】

夫弁当07-07-25.jpg
7/25(水)【夫ピンクハート弁当】


実のところ、サボることが癖なまゆたしは、

夏休み中、夫の弁当を作る気などさらさらありませんでしたw

が、しかし!!

そう、小学生の夏休みには、ラジオ体操があったのですよね・・・雫

忘れてた訳ではないのですが、ちょっとお弁当作りと関連つかなかったので

気楽に考えていたんですが、ラジオ体操に行くお兄ちゃんのために

早起きしなきゃいけないんですよね・・いつもと同じっていうか学校よりも早い時間に(TーT)

なので、起きちゃったついでに、お弁当も作ることに、仕方なく、嫌々・・・・大笑い

夫としては、一応ありがたく思っている様子で、

遅ればせながらの私のバースデーにと”焼肉”に連れてってくれましたd(*⌒▽⌒*)b

しかも!!家族水入らず・・・・(* ̄m ̄)

まゆたし家、外食と言えばいつも焼肉です。。。。

だって、みんな大好きだから!v(≧∇≦)v

とっても美味しかったです。

当然、1年に1回ですから、夫の小遣いで奢っていただきましたご馳走様ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

だって結局ボーナスからかなりの額を小遣いでもってかれましたからね。

まぁ当然ですね!!(でも嬉しかった~)



本当はトッティのユニが欲しかったんだけどね≧(´ー`)≦

代表を引退したトッティ。。。。幻の4スターユニ。。。。欲しいな~。







ユニフォームの星の数は、W杯を制した数。昨年のW杯ではイタリアは24年ぶり4回目の優勝を飾りました。

何もやる気が起きなかった私に、サッカーの楽しさを教えてくれました。

トッティの笑顔と、ナイスパフォーマンスで、頑張ろうと思わせてくれました。


トッティの代表引退は、悩みに悩んだ末の結論だと言えます。

2006年2月に足首骨折したトッティは、ドイツW杯に出場できた事は驚異的だったんです。

あの時は、ベストコンディションではなかったんですよね。

足首にはボルトが入ったまま・・・ボールを蹴ったりするだけでもすごいことです。

でもオーストラリア戦では感動のPK成功、他の試合でも精度の高いパスと抜群の判断で、

トップ下でアシストを多く決め、アズーリを優勝に導きました。

※イタリア代表のことを「アッズーリ」「アズーリ」と言います。(青の意)

由来は、王家の色だった青からとか、地中海ブルーとか言われているようです。


2002年の日韓W杯。それが代表のトッティを見た最初でした。

中田英寿選手がローマに所属してた事もあって

サッカー無知の私でも名前を知っていました。

その前後?、イタリアのどっきりカメラ番組が放送されて

トッティっておちゃめ☆って気になる存在になってたんですよね(笑)

日韓W杯、私はテレビで見ていました。

あの時は、サッカーが理解できなくて、

でもトッティを好きになって、退場シーンでは泣いてしまいましたね。

そして敗退・・・・涙が止まらなかったなぁ。

メキシコ戦でも、いいプレーをしたのを思い出します。


それから4年の間に、私にはいろいろな事が起こりすぎて、、、、、

トッティのことは頭からなくなっていました。

日中もやる気が起きず、幼稚園の送迎以外の外出がほとんどなくなって

夜はなかなか寝付く事が出来なかった、そんな日々が続いていた時に

W杯でトッティを観て、観て、イタリア戦が楽しみになって、録画して何度も見て

サッカー自体もおもしろくなってきて。。。

w杯が終って・・・もう録画も何度も何度も見尽くして、

トッティが所属しているローマを見たい!!!!

と、スカパーに加入して・・・・最初は、トッティとペロッタしか知らなかったんですよ雫


そしてローマの試合を見ているうちに、トッティがどれほど、ローマに愛を捧げているか、

チームをどれほど愛しているか、分ったんです。

ローマの王子トッティは、ローマには欠かせない存在です。

ローマでもう1度スクデットを獲得するまで、そしてチャンピオンズリーグでは

リベンジを果たしたい。

ボルトを摘出する手術をすると、どうしても試合に出れない期間が出来てしまいます。

トッティは、ローマに捧げるために摘出手術は選手引退後にと決めました。

代表とのかけもちは、年齢的にも身体的にも厳しいのでしょうね。

トッティはアズーリのことも、もちろん愛しています。

だから代表監督に何度も呼ばれて、悩んでいたのだと思います。

私も2010年のW杯でも、もちろんトッティの勇姿が見えると思ってましたから残念でなりません。

ですが、考えた末の王子の決断に、悲しくても理解して

今後のトッティのローマでの活躍を期待しましょう☆


そして、王子が居なくても、アズーリが世界一です(*´∇`*)


totti







あ~、とっくに洗濯機が止まってました。。。
そろそろ子どもたちが「お腹空いた~」と言ってくる時間です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まばら更新に、読み逃げ等になるかもしれませんが、お許しくださいm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 25, 2007 10:12:40 AM
[お弁当☆食卓] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.