1123244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンナを磨くココロと体の使い方

オンナを磨くココロと体の使い方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おきらくかん

おきらくかん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2005年11月23日
XML
カテゴリ:イノチヂカラ
きらくかんの冬の名物に「脂取り穴追い」っていうのがあります。

脂取りって言っても脂肪を取るんじゃないの。残念ながら。
古い感情のかたまりをとっていくんだよ。
出し切れなかった悲しみ・怒りなどの感情はからだに溜まってるんだ。
はじめは表面付近にあるんだけど、根深いものほど筋肉の深部組織に入り込んで、
最終的には骨の際や骨膜の、ぷりぷりとした塊のようなところに内在しやすくなるんだよ。

古い感情のかたまりは、無意識的に自分自身の行動や発想、感情を制限する原因になったり、
気持ちを不安定にさせたり、体の動きを妨げ、病気の原因を作っていくの。
(ガンの整体なんかは、恥骨のウラの脂をとっていくんだよ。)
脂取りは、それを「取る」っていうより、筋肉の深部組織や骨の際を刺激して、「浮き上がらせて抜けさせる」ようにするのね。
付着した感情のかたまりを開放していくかんじ。

穴追いもこれまた面白いんだけど、
あたまの、ちょうど鬼の角の生えるあたりに、整体では「頭部第2調律点」て呼ばれてる、神経緊張をとる急処があるのね。
そこに指を当てていると、とても不思議なんだけど、アリの巣の迷路のような道ができるんだ。
それを追いかけて追いかけていくと指からすぽんと抜けていく。
抜けたのが神経の疲労。抜けた指によってその人の疲労がどこに偏ってるか見たりもするんだ。

頭の緊張の抜けづらい人、目の疲れがひどい人、頭痛や過食とか、神経疲労の溜まっている方におすすめだよ。

脂取りも穴追いも、実はあまり特別な技術を必要としない施術なので
今年はみんなでやりっこしよう!ということで
「脂取り穴追い大会」をきらくかんでやることにしたよ!
やり方覚えて家族やお友達にもやってあげてね!

でもやっぱりこってり受けたいー!って人には
きらくかんのアロマスタッフによる脂取り穴追いもあるよ。
これは従来の脂取りをアロマの技術でさらにふかーくふかーく行うもの。

毎年コレで「イライラがとれてふんわりなれるようになったー♪」「衝動買いが減った~!」
なんてうれしい感想がいっぱいです。

この脂取り穴追い、さむーい冬の時期しかできない限定メニューなんだ。
興味ある人は早めにチェック!してね。

詳細はこちら!でーす。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月23日 12時19分31秒
[イノチヂカラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.