1123382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンナを磨くココロと体の使い方

オンナを磨くココロと体の使い方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おきらくかん

おきらくかん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2007年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここ最近ブログで質問される内容は、何だか共通点があるように思います。
体にいい方法を聞かれることが多いようです。

私は整体の指導、講座、ブログ、本などを通して
体にいいことを伝えようとしていません。

生きてるだけでカンペキ!
イノチってすごいよ!
気持ちいいことしようよ!

そんなことばっかり毎日毎日言ってます。
私がみんなに伝えたいのはそれだけのこと。

女本も、カラクリ読本も、お産本も
まずはじめにそのことをこっっっってり書いているのに、
飛ばして読んでしまうんでしょうか・・・ガックリ。
対処法なんて意味ないんです。
それを忘れないでもらいたいために、カラクリ読本では「チェックマ」が
しつこくしつこく出てきてるでしょ?

体にいいことをやろうとする必要なんてないんです。
体に悪いことが、実はそのときのその人の体に必要なことだってあるんです。
悪いものを食べる必要がある時だってあるんです。
ピアスは骨盤の動きが悪くなるけど、
ピアスをしたくてしたくてって時はたいてい余剰エネルギーが余りまくって
骨盤がどーにもこーにもムズムズなのを抑えたい時だから
やっぱ空けた方がいい。
朝のシャンプーはアタマが冷えるから骨盤に悪いけど
思春期で生殖器がぐんぐん働きだしたけど、SEXに結びつかないような人は
朝、頭が洗いたくなったりする。

過食だって、なんてありがたいからだの働きなんだ!すばらしー!って私は言ってるよね。

何をするのが体にいいのか、じゃなくて
大切なのはあくまでも「自分がどうしたいのか」。
それが体の声に耳を傾けるってことなんです。
誰でもできるんです。
「どうしたらいいですか?」と他人答えを求めるよりも
自分に訊くほうが(どっちが気持ちいいか、とか、ホント誰でもやってることだよ)
的確な答えが見つかります。
「わからないから聞いているのに」という書き込みもありましたが
わかろうとしたんだろうか?
「自分としてはこっちのほうが気持ちいいな~」で十分なんだよ。それでいいのだ。

フロにどう入るか、
長く入ったとき、さっと熱めのお湯に入ったとき、
今日はどっちで入りたいのか、
その出血は
きもちいいのか、不快なのか、
頭が洗いたいのか、洗いたくないのか、
どっちの足を長くしたほうが気持ちのいい足湯だったのか、
気持ちよさにそってやってみたら、今月の生理はどうだったのか

整体指導では、そういうことを質問して
自分で答えを見つけてもらう。
ああ、自分でちゃんとわかるんだー、
気持ちよさを基準にいろいろやってみたら
教えてもらわなくても、何かをやってもらわなくても
こんな楽になるんだーということを知ってもらいます。

そういう感覚を使って生きると
情報を集める必要がなくなります。

だって実際、体にいいもの食べて、体にいいくらししてる人の体をみても
ちっとも楽しそうじゃない人の方が圧倒的に多いんだもん。
骨盤ガッチガチだったりね。
体にいいことしてるから元気とは限らないんだよ。

いいもの食べて、いい暮らししてるのも、
毎日コンビニ弁当食ってるのも、
自分が食べたいか、何をしたいかに対して無感覚なら、
まあ、前者のほうがちょっと内臓が疲れてないってくらいで
どっちも大差ないんだよ、実は。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月20日 08時59分09秒



© Rakuten Group, Inc.