440489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

母の日の New! 桐山陶子さん

New! sakurahime555さん

パナソニック NI-WL7… そらまめひよこさん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
2004.04.26
XML
テーマ:簡単レシピ(3290)
カテゴリ:夏のレシピ
ふーチャンプルー プロのふーチャンプルー

+++++++++++++++++++++++++++
プロが作った「ふーチャンプルー」写真、追加しました。(写真右)
+++++++++++++++++++++++++++

簡単、安い!
石垣島で「ふーチャンプルー」を覚えて帰りました。
旅行に行く前から、今回はふーチャンプルーにターゲットを決め、2カ所で食べてきました。
一ヶ所は市場食堂で。
ここのはいろんな野菜たっぷりで、卵も多め。
(写真右)


もう一ヶ所は石垣郷土料理店。
こちらはふが見えるくらいの卵少なめ。野菜もキャベツが主。
どちらも味付けは塩コショウでした。

家に帰り、昨日のお昼ご飯、忘れないうちにと作ってみました。

材料 ふ、卵、牛乳、野菜(キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、ニラなど)

つくりかた 
(1)卵、同量くらいの牛乳を混ぜ、ふをつけて5分ほど置いておく。
(2)フライパンに油を熱し、漬け汁ごとふを焼く。大きないり卵のようにし、一旦取り出す。
(3)野菜を炒め、ふを戻し、塩、コショウで味付け。
石垣で食べたのは塩コショウだけの味でしたが、ウェイパー少々入れるのが私流。

どうってことないけど、ふのフレンチトースみたいでボリュームアップされています。もう少したっぷりふを入れてもよかったかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.26 17:25:23



© Rakuten Group, Inc.