440135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 New! 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2004.06.23
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:夏のレシピ
キュウリの簡単漬け

キュウリの漬物、いろんなのがありますね。
そこで我が家の浅漬けも登場♪

これ以上簡単なのはないかも??
それでいてバリエーションも楽しめる、基本の味です。

1)キュウリ3本を斜め輪切りにする。
2)ジップロックに塩小さじ1、砂糖大さじ1、酢大さじ1ときゅうりを入れ、空気を抜く。
3)あとは冷蔵庫に入れ半日ほど置く。

・・・という超簡単なもの。
これが飽きのこない味で、いろんなバリエーションが楽しめます。
青ジソ、唐辛子、ごま油、梅干、塩昆布。。。とその日によっていろんな味が登場。
今日のは塩昆布をひとつまみ。

キュウリ3本くらい、あっという間に食べてしまいます。

朝作ったら晩ご飯に、夜作ったら朝ごはんに!
お試しを~~(*^_^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

《注意》
塩昆布は乾燥したものです。
塩がまぶしてある「塩っ*」とか言うものです。
最初から入れてくださいね。

塩昆布を入れないときは塩を小さじ2くらいに増やした方がいいかも。

作ってみようと思われた方、気をつけてくださいね。
美味しい浅漬けが出来ますように♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.24 07:33:22



© Rakuten Group, Inc.