440220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2004.07.03
XML
カテゴリ:夏のレシピ
焼きナスの麺つゆつけ

焼きナス大好きなんです!
でも皮をむくのが面倒な時はこうやっちゃいます。

適当に切り(縦二つ割でもいいかな)フライパンに油を敷き、身のほうから焦げ目がつく程度に焼きます。
皮の方も少しね。
ナスがしんなりしたら、麺つゆにおろし生姜たっぷり入れた中に漬け込んでいきます。
1時間でも半日でも冷やして出来上がり♪

麺つゆは2倍でも、4倍でもOKよ♪
ナス3本くらいで大さじ5~6杯くらいかな?
そのまま薄めないで使ってね。それなりに美味しいよ~。
生姜はたっぷり入れてね。
早めに作り置きしておくといいよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.03 07:19:06



© Rakuten Group, Inc.