440149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 New! 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2004.08.26
XML
カテゴリ:夏のレシピ
とうきび


箱いっぱいのとうきびを送っていただきました。
美味しいゆで方のアドバイス付きです。

箱を開けて感動している暇はありません。
すぐ大鍋にたっぷりのお湯を沸かします。お塩を適量入れます。
その間に皮むき。ゆでる直前に剥きます。早く剥いて放置してはいけません。どんどん味が落ちます。

10分くらい(種類にもよりますが)茹で、ざるに揚げます。
ここで今までは完全に冷ましていました。

違うのです!
すぐにラップで熱々を包んでしまいます。
シワシワにならない、ふっくら美味しいトウモロコシがいただけます。

甘くて、とっても美味しいトウキビです!

飛行機で大至急送られてきたもぎたてのとうきびたち。
その美味しさを十分味わうために、一刻も早く、そして茹で上がりをすぐに食べる(笑)そして熱々のままラップに包む・・・がポイントみたいですね。

美味しかったです~。
しばらく主食ですね♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.26 08:03:04



© Rakuten Group, Inc.