440345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

夕餉の支度 sakurahime555さん

薔薇開く 桐山陶子さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2004.12.26
XML
カテゴリ:冬のレシピ
キャベツ丸ごと・・・


今日は、これを作っておけば3日はあるわ♪・・・という
巻かないロールキャベツ。
cookp*dでピックアップされたTちゃんのあの有名な
“ケーキ型ロールキャベツ”です。

茹でて剥がしたキャベツにハンバーグ種を乗せながら
元通りのキャベツの形に整えていきます。
タコ糸で軽く縛ってトマトジュース、コンソメスープ、ケチャップで煮込みました。
これでよかったのかな?Tちゃん。

ストーブの上でコトコト・・・
湯気の向こうでTちゃんが「大鍋がいいわよ」と笑ってるみたい♪

美味しかったわ!Tちゃん、ご馳走様でした♪

今年の日記はこれが最後です。
粗末なメニュー、くだらない日記にお付き合いしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えください(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.26 17:54:02
[冬のレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.