440196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2005.06.06
XML
カテゴリ:夏のレシピ


引き続き寒天料理です。
こちらは今日は気温30度になる予報が出ています。
喉越しの良い、冷たい寒天が美味しく感じられます。


まずこれが昨日の残りのコーヒー寒天。
面倒なので、こっちは器で固まらせています。
これだったら毎日でもいいわ♪

晩ご飯の一品も寒天寄せ。
冷蔵庫の中にあるもので固めてみました。

水500ccにコンソメ、塩、胡椒、寒天4gを溶かし沸騰させます。
器にきゅうり、ハム、コーン、カニカマ、トマトを小さく切ったものを入れ、
寒天液をひたひたに入れています。
意外とたくさん中身が入っており、サラダ代わりにもなります。
  
       寒天寄せ

昔、寒天って海草臭いイメージがありましたが、そうでもないですね。
最近の粉寒天は質が良くなってるのかしら??

《伊那食品》伊那寒天(S-6)【1kg】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.06 06:53:38



© Rakuten Group, Inc.