440133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 New! 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2006.03.07
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:夏のレシピ

キュウリの浅漬け

めちゃ簡単で美味しい★キュウリの浅漬け

材料:2人分
材料 分量
胡瓜 3本
塩 小さじ 1
砂糖 大さじ 1
酢 大さじ 1
塩昆布 (塩っぺ) 適量



(1)胡瓜3本は5mmくらいの斜め切りにする。


(2)ジップロックに胡瓜、調味料を入れる。       
   今回は塩昆布も一緒に入れる。
   空気を抜いて、冷蔵庫に半日置けば出来上がり♪



   塩昆布のかわりに練りからしのチューブ入りで、5~10cm入れても美味しいよ♪
    からし漬けになります。

キュウリがだいぶ安くなってきました。
朝作ったら夜にはOKなので、やってみてくださいね。


======================================

rismileさん 、せっかく検索でたどり着いていただいたのに
CookPadは非公開にしていました。
申し訳ありませんでした。
ここに簡単に載せておきます。
「キュウリの浅漬け」簡単ですので作ってくださいね♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.07 14:12:38



© Rakuten Group, Inc.