440168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 New! 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2006.05.26
XML
カテゴリ:夏のレシピ


サワー漬@ラッキョウ酢

スーパーの店頭に梅干、ラッキョウなどが並びだしましたね。

梅干作り、ラッキョウ漬けと、主婦の皆さん頑張ってますか~?

そんな時私が買いに走るのは「ラッキョウ酢」↓こんなの。

 


トキワ らっきょう酢

これでサワー漬を作ります。
といっても野菜をラッキョウ酢につけるだけ♪コツも何にもありません。
これがなかなかの優れものです。
自分で調味液を作るより手軽で美味しいの。

人参、カリフラワーはさっと茹でています。
タカノツメを放り込んだ酢に漬けるだけでOKよ。

あ!この細長いのは茗荷です。頂き物ですが、始めて見ました。
茗荷の香りがとってもいいですね♪

ツユクサ

今日も雨。。。庭のツユクサだけは喜んでいます。

こんな雨の中、土、日と沖縄に行ってきます。

梅雨真っ只中の沖縄に行くアホに皆さん“てるてる坊主”を作ってくださいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.26 15:34:41



© Rakuten Group, Inc.