440159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 New! 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2006.06.19
XML
カテゴリ:夏のレシピ

 元気の元

けんちゃんことbaw2kenさんの提案で“緑をテーマとした日記を書く”というのをやってみようと思います。

なんと言っても緑で思い浮かぶのは採れたて野菜だわね。

小さな小さなサラダ畑で出来た可愛い野菜たち。

採って30分もしないうちに食べられるのでありがたいです。

今朝のサラダ畑です↓

サラダ畑

フルーツトマト、食用ホウズキ、パセリ、サンチュ、サニーレタスが植えてあります。

DSC_1558 コピー.JPG DSC_1560 コピー.JPG

フルーツトマトはやっとひとつだけ赤くなりました。

サラダの中の赤いのがそうです。

右の写真は食用ホウズキの花。今朝初めて開きかけていました。

とっても楽しみ♪

DSC_1567 コピー.JPG

そしてサニーレタスとサンチュは毎日2~3枚ずつ採って食べています。

毎朝のグリーンサラダは元気の源です。

 

そしてもうひとつ、朝の元気は写真の飲み物、黒ゴマバナナ豆乳です。

これはひろりっちゃさんに教えていただいたもの。

豆乳200cc、バナナ1本、黒ゴマ大さじ3杯に氷を多めに入れてミキサーにかけ、シェイクのようにしています。

これでグラス3杯はあります。

豆乳嫌いの父ちゃんも喜んで飲む、ゴマの香りいっぱいの飲み物です。

毎朝の習慣になっています。元気が出そうでしょ?

 

父ちゃん、いっぱいお野菜食べて、一日元気に働いてきてくださいねっ♪

行ってらっしゃいませ~ヾ(*^(工)^*)ノ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.19 07:25:24



© Rakuten Group, Inc.