440143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 New! 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2006.06.28
XML
カテゴリ:夏のレシピ

皆さんに教えていただいた新じゃがの小さいものの食べ方、順番にやってみました。

そぼろ煮

↑ドラちゃんが教えてくださったそぼろ煮です。砂糖ざやというのがわからなかったので、モロッコインゲンと。

じゃがバター

↑向日葵さん、しみちさんがよくやってる(?)じゃがバターね♪レンジ用蒸し器で蒸しました。新じゃがの甘味が美味しいね!

オーブン焼き

↑沙羅樹さんが教えてくださったオーブン焼き。バジル、ガーリックパウダー、塩、オリーブオイルをまぶして。ほんとに皮がプチッ!中身がフワッ!

シチュー

↑ながじんさんのお勧め、シチューも皮ごと入れました。

コロッケ

↑これもながじんさん。コロッケ。油で揚げないでオーブントースターで。

バター煮

↑chobiepapaさんが教えてくださったバター煮。北あかりの小さいので作りました。バターの香りがいっぱいです。

揚げジャガ

↑Lynneさんのおばあちゃんの定番は揚げジャガです。ほこほこでビールにぴったりね♪

グラタン

↑ひろりっちゃさんのポテトごろごろグラタン。ミートソースです。

 

皆さん、いっぱい教えてくださってどうもありがとう♪皆さんのことを思い浮かべながら(想像しながら?)作りました。

どれも美味しく新じゃがをいただけました。

ひとつポイント★新じゃがは絶対作りたてを食べることですね。ほこほこでとっても美味しいです。

時間がたつと味の落ちが大きいようです。作りすぎないようにね♪

まだ他に教えてくださってるものも順番にやってみますね。

皆さんのおかげで、小さいお芋も美味しく食べています。ごちそうさまでした♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.28 22:28:51



© Rakuten Group, Inc.