440142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 New! 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2006.07.13
XML
カテゴリ:夏のレシピ

 ジャガイモ炒め

我が家ではこういう名前のついてない料理、いわゆるおかずが並ぶことが多いです。

ところがうちの父ちゃん、どうも気に入らないらしいの。

なぜだか料理名を聞きたがります。

私の作るものにわけのわからないものが多いからでしょうか?

「青椒肉絲」 とか「棒棒鶏」とか名前のあるものにすると納得するみたいです。

というか御馳走に思えるらしいの。

 

ジャガイモと人参を千切りにして、ごま油で炒め、塩、胡椒、麺つゆで味付けし、

胡麻をパラパラと振ったもの・・・・

これにもっともらしい名前をつけてくれませんか?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.13 07:12:27



© Rakuten Group, Inc.