440200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2007.08.16
XML
カテゴリ:夏のレシピ

トマトのコンポート

日本中、大変な猛暑。皆様おかわりございませんか?

朝からクーラー篭りっきりの私も完全に夏バテです。

皆さん何食べてる~?

私はこのトマトで生きてるかも。

トマトのコンポートです。湯剥きしたフルーツトマトをグラニュー糖とワイン、水で

さっと煮て、そのままキンキンに冷やしたもの。

フルーツトマトは食べ切れないくらいなってるので、朝涼しいうちに大急ぎで収穫したものです。

夏ご飯

もうひとつあっさりと美味しいのがhshmさんが作ってた夏ご飯。(8月10にあるわよ~)

脂っこいものが食べたくない私にはぴったりでした。

丼なので、玄米じゃなく、麦ご飯にしています。

hshmさん、ごちそうさま~♪

皆さん、こんな暑い時、どんなもの食べてますか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

=追記=

先ほど200000アクセス超えました。

踏んでくださった方はゲストさんでした。

2000002007-08-16 11:07:08*.ocn.ne.jp

たま~に更新の気まぐれサイトですが、皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからは初心に帰り、我が家のテーブルの一品を載せていけたらな~と思っています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.16 06:14:05
[夏のレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.