865608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママが先生☆自宅学習のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.04
XML
カテゴリ:文化の違い(国外)
あけましておめでとうございます♪

今まで、何度も消滅しかかりながらも
しつこく時々更新し続けていたこちらのブログですが
2014年はいよいよ更新を辞めようと思います。


一つには、書いていることが余りにもくだらないから!

いちいち書くに値しない、読むに値しない記事が増えてきたため
いっそのこと辞めた方がいいと決心がつきました。

ブログがあると、ついつい「更新しなくちゃなぁ」なんて
思えてきます。でも特に書くことがないから、と
日頃のたわいもないことばかり書き綴っても
結局意味がないなぁ、とつくづく思うのです☆
(読まされる側は更に意味がないと思います!)



もう一つの理由は、実生活が忙しくなり、もうブログを書く時間が
とれなくなってきているということです♪

実生活が充実してくると、逆にその色々をブログに書きたくなったりして
記事の内容は圧倒的に、個人的なことになってきます。

プチーもよくselfieなどを写真サイトに投稿しまくって楽しんでいますが
個人的なことを発信し、披露し自慢して微笑ましいのは
せいぜい20代までです。

30超えて「あれしました」「これもしました」は
本当に見苦しい上、何の役にも立たない・・・。
寂しいし寒々しい。



我が子自慢は全然寒々しくないんだけれど
[●×のクリスマスディナー、行ってきました。いいですよ~]的な
情報発信はなんだかどうも肌寒いのです。

サリーのブログも同じようなもんです。
「レジでまたお釣りごまかされました。気をつけて~」的な
異文化系情報発信はもうやめようと思います♪




一つ心残りなのは、こんなくだらんブログでも
ブログ村の投票をしてくださっている方が、いらっしゃるということです。

たまたま間違ってクリックしちゃった、というケースも
あるにはあると思うのですが、でもコンスタントにいつも
票が入っていることには、感激しております。


どこかの誰かが入れてくださっている一票には
とてもとても励まされていました。

本当にどうもありがとうございます。




大人になると褒められる機会はぐんと減ります。
専業主婦なら尚更です。特に大変な毎日ではありませんから
(いわゆる三食昼寝付き、プラスお稽古三昧、おいしいもの三昧)
当然褒められる必要も無い!

成果も見えないし、認められることもありません。
多少ある日々の雑用、すべきことも、して当たり前。できて当たり前。


だからブログ村の一票でもなんとなくじんわり暖かくうれしいのです。
ありがとうございます。




2014年が皆さまにとって、素敵な一年でありますように。

めちゃめちゃ頑張った達成感でもいいし
新たに始めた何かがうまくいってほっとした安堵感でもいいし
日々毎日を丁寧に過ごした充実感でもいいし
2015年へつなげる足掛かりをなんとか見つけたことで得る
新たなステージへ向けた希望やぎらぎら感でもいいと思います。

にっこりできる何かが起こる一年でありますように。





今までどうもありがとうございました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.05 07:09:03
コメント(1) | コメントを書く
[文化の違い(国外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プチーの母サリー

プチーの母サリー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
プチーの母サリー@ ばーぶーさんへ ジョージ君、もう高校生だから色々苦悩が…
まるママ5725@ すべきこと、きちんとしてかなくっちゃなぁ 自分から勉強するということは、小学校の…
プチーの母サリー@ pumiさんへ やはりそういうものなんですよね。 「みん…

お気に入りブログ

映画『オッペンハイ… 英玲さん

0歳からのバイリン… まるべりーふぃーるどふぉーえばーさん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
小学生の問題集 mouse0125さん
Jewel あおいしおんさん

© Rakuten Group, Inc.