1989780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

フリーページ

July 16, 2006
XML
カテゴリ:登山関連



ただいまです。

行ってきましたよ

死んだらゴメンツアー

日本で一番盛り上がっているところ

え?それはどこかって?



それは





Mt.Fuji

ブックメイト図書カード500円券(富士山)
富士山です


ね、めっさ盛り上がってるでしょ(3776m)


15日の朝5時まで仕事をしてそれから自転車ぶっ飛ばして帰宅。
余ってるカレーを大急ぎでがっつくと
汗をかいたのでシャワーを浴びる。

東梅田発の近鉄バスは7時50分発。
大急ぎで出発してバスを待つ、時間だが来ない・・・・
丸ビルの電光看板が気温28℃と出ている
朝から暑いな。

大阪発のバスやのに20分くらい遅れでバス出発。
世間では連休やから道が混んでるって?
いやいやいや、
混むの最初からわかってるんやから早めに出発せいよ
運転手のおっさん。
運転観てたら、というかゆっくりでも間違いだらけの
車内アナウンス聞いてたら
このおっさんが遅いのがよくわかる。
とにかく一つ一つの動作が遅い。そして車が遅い。

あ、また軽に抜かれた。


その調子で京都駅に30分遅れ。
ここから今回のたびのメンバー、Nが乗り込んでくる
今回の死んだらゴメンツアーは俺との2人だけ。

Nとはもう4年以上前からの付き合いになるし
2人とも旅好きやのに2人で旅に出るのは初めて。

このバスは夏期間だけ関西から河口湖側の富士五合目までを
結んでいる40人乗りバス、連休やけど席半分以上は空いてた。

席の前の方は同一グループと思われるおっちゃん、
おばちゃんら10人が乗っている。
全員おニューの登山靴をはいているのが特徴。
アルモンド登山靴 グリグナ


おいらは前回の屋久島でも世話になった
G.T.Hawkinsのトレッキングシューズ。
登山靴はジーンズと同じで使い込んでる方がカッコええねん
もう靴の裏なんか
「お前はもともとどんな形やってん?」
って聞きたくなる形してますわ。
がんばれおっちゃんら、その靴に歴史を刻んだれ。
トレッキングシューズ


それから一人で来てるカナダ人マイケルと友達になった。
大阪市内に住んでるらしい。2年ほど日本にいたが
来月カナダに帰るので、その前に富士山に登り
故郷のロッキー山脈と富士山のタトゥーを入れたいそうや。
フレンドリーで帰りのバスでも一緒になったわ。


続く







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 7, 2011 07:46:25 PM
[登山関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.