1989724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

フリーページ

May 24, 2014
XML

友達がやってるekuboというカフェを紹介します。


ekuboは江坂駅から徒歩15分。
元気な子どもたちの声が聞こえる小学校の近くののどかな場所にあります。
何にもないところですが、ほっとできる空間でのんびりくつろがれたり、健康に気を使っている人がお野菜中心のご飯を食べに来てくださったり、赤ちゃんを抱っこしたお母さんたちが交流したり、私たちとのおしゃべりをたのしみに来てくださったり、夜の貸切りパーティーをしてくださったり、ekuboのセレクトしたものを買いにきてくださったり・・・
いろいろな人が集う場所でありたいと考えています。

cafeではなるべく近くで採れた無農薬・無化学肥料のお米やお野菜、昔ながらの製法でつくられた無添加の調味料、生産者や環境とのつながりを考えたフェアトレードの食材、自家製の酵素シロップなどをつかってメニューづくりをしています。
生産者さんのところへ見学に行って見てきたことをお伝えできるものがほとんどです。
お客さまと一緒に見学ツアーや畑にも行けたらいいですね。

週に一回、農家さんから直接仕入れたお野菜を販売(予定)したり、暮らしの道具やcafeでつかっている厳選した食材や調味料も量り売りしているので、笑顔になるモノを見つけにきてください。

月-金 11:00~17:00
  土 10:00~17:00
定休日 日・祝
大阪府吹田市南吹田5-10-27-101
tel:050-1121-8581

http://ekubo.blog.jp/


こなだオムライス食べたんやけど、美味しいと予想してたのに
それを上回る美味しさでびっくりした。
腕あげたなー。
食材にはもちろん沖チェックに耐えられる、いやそれ以上の
自然食材を使ってるから安心。
不細工になるのが嫌なら食べとけ。

食器のセレクトもめっちゃ可愛いし、客層も女性ばかりで
落ち着いた雰囲気。
ヤニ臭いおっさんがいないだけで幸せになれる。
おしゃれな店やとボリュームが全然足りない(特に自分には)
ことが多いんやけど、結構量あった。ランチセットやと
品目数も多かったし。

物販でも自分の好きなピープルツリーのチョコとか
たんぽぽコーヒーとか売ってるし、そんなわけでお薦めの
お店です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 24, 2014 09:25:03 AM
[レストラン・cafe・食堂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.