252715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

ママの服~ママに優しいファッション通販サイト

七五三ママのお付き添いファッション特集

ホーム>シーン別ママの服>七五三
七五三ママのお付き添いファッション特集
◆七五三とは◆
お宮詣りと同じように、子供が無事に成長した感謝の気持ちを神様に告げ、子供の健やかな成長をみんなで祝うという行事です。 基本的には、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳ですが、地域によっては 3歳は女の子だけのお祝い(男の子は5歳だけ)とすることもあるようです。

◆七五三参り、いつ行くの?◆
お参りは、11月15日に集中しますが、あまりしきたりにとらわれず、都合の良いお天気の吉日にするのが良いですよね。
最近では写真をとりにいったりするのも15日は大変込みあうので、10月末から11月中の休日に写真をとって、そのままお参り、ということも多いようです。

◆七五三ママの服装は?◆
着物を着る場合、子供が絵羽模様(体を巻くように柄が続く)の着物なら、母親は付け下げ(付け下げは訪問着の略式のものになります)か訪問着
子供が紋付振袖の場合は色留袖色無地紋付が良いでしょう。
子供のお世話が大変なので、動きやすいスーツを選ぶママも多いと思います。
あくまでも主役は子供ですが、ママも楽しくオシャレして出かけましょうね♪

◆フォーマルスーツ◆

◆七五三ママの着物・和装◆
◆ママ着物レンタル◆ ◆マタニティフォーマル◆

>>ママの服ホーム
入園式・入学式ママのセレモニースタイル卒園式・卒業式ママの服装の選び方大きいサイズのママの服
出産祝いのマナーとベビーギフトの選び方おうちカフェを始めよう自分で出来る簡単ヘアアレンジ


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.