306754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼうやの美味しい生活

ぼうやの美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぼうや子

ぼうや子

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Favorite Blog

本日のおやつはチー… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

本好きの子供に育て… あんずの日記さん

ナオ☆ナオの気まぐれ… ナオ☆ナオさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
2007.07.16
XML
カテゴリ:旅行・お宿
hokkaido 170.jpg

7月某日。この日は結婚記念日。
ちょうど10年前のこの日に結婚をした思い出の場所に、今回再びやって来ました。

こちらは、ゴルフ場やテニスコートがある広い敷地の森と湖(人造ですが)の中にログハウスのコテージが点在する、素敵なホテルです。
千歳空港から近いので、ゴルフゴルフをする方にはよく知られているかもしれません。


10年ぶりに再訪してみると、木々が大きくなって緑が濃くなったような気がします。
ちょっと天気が良くないけれど、しっとりした雰囲気が味わえます。
(上の写真も敷地内から撮ったもの)
コテージも前のまま。懐かしいです。

コテージのバルコニーから湖を望む
hokkaido 148.jpg


コテージのリビング。2ベッドルームと台所もあり、ファミリーでの滞在もできるようになっています。(12名が宿泊できるさらに大きなログハウスもあります)本館にも宿泊できる部屋があります。
hokkaido 149.jpg


敷地を散歩していると、ウサギが!!かわいい~。
hokkaido 155.jpg

こちらはお料理も結構美味しいです。
レストランは本館のフレンチと和食、そして別棟に炉端焼のお店があります。
やはり記念日はフレンチを頂くことにしました。この日はレストランも空いていて、我々も入れてお客さんは3組だけ。
弦楽器の生演奏もあるのに、ちょっと寂しいかも。

この日のディナーは<季節の彩りフレンチフルコース>をいただきました。

アミューズ

・日高沖大助と紋別産帆立貝 ウニのティアラ
hokkaido 157.jpg

苫小牧産北寄貝と道産きのこのフリカッセアスパラ添え トリュフと共に
hokkaido 158.jpg

北寄貝は今回の旅行では初めて食べました。
きのこの旨みが凝縮されたフリカッセも、貝とよくあっていて、とても美味しかったです。

・中札内村想いやり牛乳で作ったカリフラワーのスープとコンソメゼリー
hokkaido 159.jpg

この「想いやり牛乳」は、美味しいと評判の牛乳です。まろやかな風味でした。


・根室産タラバ蟹のラビオリ仕立てと広尾産黒ソイのナージュ ベルーガキャビア添え シャンパン風味
hokkaido 160.jpg

見た目どおりとっても美味しかったです。

・口直しのソルベ

・むかわ和牛フィレのポワレ 季節の温野菜添え ハスカップのカプチーノとブラウンマッシュルームソース
hokkaido 161.jpg

四角いものは、長いもをマッシュして焼いたもの。マッシュしたにんじんも甘みが濃かったです。
お肉はフィレなのにかなり脂がのっていました。マッシュルームのソースとよくマッチしていました。


・道産完熟フロマージュ
hokkaido 162.jpg

どれも癖がなく、あっさりとして食べやすかったです。

・天然酵母パンとプレーンバケット

・ケーキとフルーツ
・コーヒーコーヒーと小菓子
hokkaido 163.jpg

デザートの時に嬉しいハプニングが。
照明が落とされ、ウェイターの方が、結婚記念日祝いのプレート付きのデザートを
持ってきてくださいました。(若干お誕生日祝い風お誕生日
結婚記念日ということは、予約の時に伝えていて、シャンパンのサービスも頂いたりしたのですが、気恥ずかしい反面、嬉しかったです。
夫からもプレゼントプレゼントをもらって(旅行前も旅行中も、そんなそぶりは微塵も見せていなかったのに…!!)とても思い出に残る記念日になりました。


ホテルニドム>結婚式のチャペルベル
hokkaido 151.jpg


宿泊予約にポイントも使えて便利。









人気blogランキングへ
↑ランキング参加中です。クリック、よろしくお願いします。スマイル



楽天ブログランキング


ついでによろしくお願いしますピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.16 16:56:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.