306772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼうやの美味しい生活

ぼうやの美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぼうや子

ぼうや子

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Favorite Blog

本日のおやつはチー… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

本好きの子供に育て… あんずの日記さん

ナオ☆ナオの気まぐれ… ナオ☆ナオさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
2007.07.18
XML
カテゴリ:旅行・お宿

hokkaido 179.jpg

北海道の旅の締めくくりの宿は、来年のサミット会場を勝手に視察目、ということで、ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパに決めました。

山道をずっと登っていくと、ジャジャーンきらきらとそびえ立つ建物が。
ドアマン?配車係?の人のシルクハットが微妙ですが、エントランスから非日常を感じさせます。
今回はこじんまりした宿が多かったので、大きなホテルはなんとなく新鮮な感じです。
ロビーではハープやピアノなどの生演奏が行われており、人がたくさんいます(宿泊ではなくて見物に来ている人もいそうな感じでした)。

2階から1階のエントランスを望む
hokkaido 192.jpg

今回は、チェックインから24時間ステイが出来るという「プリミエールスタイル」という宿泊プランにしました。
チェックインもゆったりとした専用サロンで行うので、優雅な気分です。カクテル
お部屋は角部屋だったので、洞爺湖側ではないものの、2方向に窓があって明るいです。

hokkaido 174.jpg

hokkaido 175.jpg


夕食は最上階にある「杜氏賛歌」という和食のお店で。
一番のご馳走は、やはり洞爺湖が一望できる眺望の良さでしょう。(一番上の写真)


・刺身盛り合わせとサラダ(飾りかつまのように見えますが、ドレッシングがかかっていました)
hokkaido 183.jpg

・鮭の幽庵焼きとじゃがいも
hokkaido 185.jpg


夜は、洞爺湖の花火を観に行きました。ホテルからバスバス(有料)が出ています。
遊覧船から眺める花火はとてもよかったです♪

hokkaido 210.jpg

花火を写真に撮るのって難しいですね。。。

次回は、ウィンザーに行ったらここに行かないと!!な、ミシェル・ブラス・トーヤ・ジャポンについて書きます。


ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ(北海道)

ウィンザーの宿泊予約もこちらから。





人気blogランキングへ
↑ランキング参加中です。クリック、よろしくお願いします。スマイル



楽天ブログランキング


ついでによろしくお願いしますピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.18 23:52:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.