1898193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン



石積み工事は終わりが全く見えず。
三人付きっきりなので、じぶんは1人もしくは助っ人さんと。


日曜日は大学生君とメンテナンス3軒。
若い子と1日おしゃべりしながらの仕事は楽しい。
ピュアの一言。じぶんの学生時代はどうだったのだろうか?


アルバイトが好きだったので十数種類は働いていた。
飲食業、旅館、プール、旅行会社。。。
同世代と仲良くなるのも楽しかったが、尊敬できる「働くおじさん」と一緒に
働くことが面白かった。

ダメな大人をたくさん見ることもアルバイトは大事。



午前中は消毒と打ち合わせ。
着物を洋服にリメイクをするお仕事。
「造園業は今忙しいでしょう?」

お屋敷に着物を取りに行くと、庭の改造をしているお宅が多いらしい。
巣篭もりが原因か。「客層」が同じ。ご紹介して欲しい。。。



近所にメンテナンスのお見積もり。子供の同級生のおばあちゃん。
最近このパターン増えてきた。何故かサッカー部が多い。野球に引っ張りたい。
そして檀家つながりも。


夕方雨が降り出すまで花苗の植え付け。種から育てて畑デビュー。
ニゲラ、千日紅、ダリア、ひまわり、紅花。。。
ウチに腐るほどヤグルマソウ咲いているのに、
種からわざわざ育てる矛盾。大葉も。ケイトウも。

ハウスが開いてきたので次の種まきも出来るが、時間が全くない。
5時起きするしかない。

ウロウロしているので、ご近所の噂になっているらしい。


今日の“四字熟語“は次の種蒔とする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.18 19:29:22



© Rakuten Group, Inc.