1896126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2021.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
猛暑の夏。
メンバーの希望者のみ週休3日にした。
じぶんは、とりあえず毎日仕事。

「空調服」を買い替える。13ボルトのハイパワー。
まさかの2時に充電切れ。。。
実験的に長袖を購入。膨らんでいる分、蜂に刺されないかもと淡い期待。

やっぱり、ちょっと暑い。直ぐにノースリーブに戻した。


四連休最終日にコロナワクチンを接種。
12時半に病院に入り、50分過ぎに出たので、かなりスムーズ。
注射も痛くなかった。

帰ってからお昼寝。ソファーに横になっていたら腕が震えだす。
直ぐに寝落ちして起きた時には何でもなくなっていた。

次の日は一応肩は上がるが、それなりに痛い。腫れも無いし熱も出ない。
ゆるく仕事はしたが、2回目の接種後はもっと酷いと言われているので、
休みにした方がいいかも。

コロナワクチン接種もオリンピック開催も賛成派でも反対派でもない。
お客様と接する仕事なのでワクチンを打つし、単純にスポーツ観戦が好きなので、
毎日できる限りテレビ観戦。卓球ダブルス、ソフトボール、阿部兄妹の柔道、水泳、スケボー、サッカー。
今のところ一番感動したのはアーチェリーの銅メダル。

オランダチームが真ん中の10点を射抜く、日本最後の試技(試打?)はより中央の10点が逆転の条件。
見事ど真ん中を撃ち抜いた。痺れた。どれだけメンタル強いんだろう。


「安八電力」を見切り発射ながらスタートした。
地域の小さな電力を庭師が庭で作り出す。「揖斐川電力」も同時スタート。
Amazonで買ったソーラーパネル1枚からの始動。

まずは今週末野球場で扇風機を動かす。

今日の“四字熟語“は安八電力とする。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.26 23:56:58



© Rakuten Group, Inc.