1896171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2022.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は全員安八町、墨俣町計4軒のお手入れ。
超地元。
7時50分に出て8時前には到着。

独立1年生の若い衆と1日過ごす。
元銀行員。基本的に真面目な人がじぶんは好み。
真面目とか誠実とかが、なんだかんだで成功する。長生きする。

世の中には「サボる人」と「サボらない人」とふた通り。
2割8割の法則がここでも作動するならば、サボってはいけない。




多くの人が独立して行った。
大抵は同じところで失敗をする。
戻すのは大変だけど、戻せる人は苦労しても戻せる。

今だから言えるけど、「独立」はゼロからのスタートがいいと思う。
誰かから仕事を貰うと、じぶんの仕事になるまでに相当の時間が必要。


他県の独立希望者の方から相談のメール。
一年に一回位の頻度。

庭師ってほぼほぼ「独自性」が無い職業。
ホームページとかインスタとか見ればよく分かる。
「オリジナルデザイン」とか言っていたら顔が赤くなる。

生き残るには、今の所の結論は「地域」しかない。と思う。
若い時には気づかない。



今日の“四字熟語“は独立庭師とする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.09 22:01:05



© Rakuten Group, Inc.