1894700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2022.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日の万歩計が13,000は超える。
働いている証拠。


ワールドカップが開幕。夜の7時から始まり、朝の6時まで
何かしらやっている。寝る暇無し。昔からオランダファン。

日本がドイツに勝つなんて、小学生の時のじぶんからしたら
信じられない。キャプテン翼の世界。カールハインツルンメニゲ。
アジア予選で中国とか韓国にコロコロにやられていたのに。


子供の時からテレビのスポーツ観戦が好きで、マッケンローとか木村和司とか、
田尾安志とか新日鉄釜石の松尾とか、マラソンの旭化成の宗兄弟とか、ありとあらゆるモノを
観ていた。大リーグ中継のパンチョ伊藤とか。ブレーメンの奥寺とか。

サッカーといえば日産対読売。じぶんは日産派。


今から思うと「テレビっ子」だったので、たまたま観ていたのかもしれない。

もしくは新聞を比較的よく読んでいたので、テレビ欄を熟読していたのかも。

20代で一人暮らしをしたときに一旦テレビを捨てる。
が、やっぱりスポーツ観戦したくてすぐ買い直す。

テレビ局にも内定もらっていた。
案外違う道に進んだ方が良かったのかも。

50代になってもテレビっ子。。。



元城跡に建つお宅の剪定に。遠い昔秀吉の頃はお堀があった?らしい。
苗字が同じなので、案外遠い親戚かも?と瓦の家紋を確認したが違っていた。
一時期家紋に凝っていて、家紋の本を数冊読んだり、ネットで調べる。

専門家にも複数問い合わせたが、どうも祖先が適当にデザインしたものらしい。
ごく稀になんか適当な形があるらしい。



来週から新メンバーが来てくれることに。
女子部員。
ゆるく、頑張ってほしい。

3年以内に独立希望。


健康診断の結果が届く。
数年来オールAだったのに、悪玉コレステロールがB判定。
急激に太った(野球の為)からか、年か、酒の飲み過ぎか。

今日の“四字熟語“は日本勝つとする。

20代の時は岐阜アパレルリーグ得点ランキング3位のストライカー。
ベルディの武田タイプ。どさくさ紛れで混戦の中ゴールに押し込む。

サッカーも野球も好き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.25 22:35:43



© Rakuten Group, Inc.