1894675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2023.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




ゴールデンウィークも終了。なんだかんだで打ち合わせなどで丸一日休んだ日は無し。
メンバーは九連休。


植木のセリでは珍しくほぼ希望通り落札。購入できた。

少年野球のコーチ、高校野球の応援は普段通りの休日だが、二日間「釣り」
全く釣れず。基本的に釣り自体好きではない。
地元安八町の「マス釣り大会」とわざわざ琵琶湖まで行ってバス釣り。
子どもに寄せて付き合っているが。。。

完敗。向いていない。
草野球も雨で中止。残念。


高校野球の応援のついでに「多治見モザイクタイルミュージアム」へ。
藤森建築はちょいちょい見学に行くが、こちらはおもしろかった。
駐車場に停まっている車のナンバーも全国津々浦々。



休み中数軒外食したが、サービスの低下が著しい。
別にイライラする訳でもなく、変に書き込むレベルでもなく、
本当に日本は大丈夫か?と感じるくらい「人手不足」


子供達にも「どんどん転職をすべき。その都度給料が上がる」と話した。
人手不足倒産が加速すると思う。
人の取り合い。



造園業はただでさえ人手不足。解決策はあるのか。

給料を上げるか?、女性?アルバイト?高齢者?外国人?の活用。
そもそもこじんまりと出来る範囲のビジネス(とーちゃんにーちゃん)

給料が高いか、働きやすいか、どちらか?



本日ご新規2件のお見積もり。
どちらも小中学校の同級生の実家。
超ローカルビジネス。

同級生でも家を知らないものだ。



今日の〝四字熟語〝はローカルとする。

近くが一番。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.08 21:17:18



© Rakuten Group, Inc.