1894721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2023.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類











本日は雨でお休み。ゆっくり寝て過ごす。
新車で買ったダンプの初の車検の為、車を持って行った。


日曜日は少年野球の主審をしてから草野球へ。

ウチの元若い衆の息子さん(二十歳)が我が「おくだガーデンズ」に入団。
観客席にまさかの元若い衆が見学に来た。
草野球に彼女、嫁さん、子供は応援に来る事があるが、父親ははじめて。

それにしても「同じ顔」笑えた。

トーナメント2回戦。相手は格上のBリーグのチーム。
草野球なのに監督がサイン出している!
相手の振りが半端ではない。ピッチャーもフォーク投げてくる!

何十点取られるか?と思ったら2対5で負け。まずまず。
じぶんの遅い球でタイミングが少しズレたようだ。

よっぽど楽しかったのか助っ人3人の入団が決まった。
少し大所帯。若手中心の「おくだガーデンズ」と4、50代の
「おくだガーデンズレジェンド」と2チーム制にするかも。

勿論、両方ともピッチャーはじぶん。
守る人は全員高校野球OB。監督のじぶんはサインを出したり。
夢のチーム。


夜は高校野球の幹部会?へ。
同世代。ビーバップハイスクール世代。
おじさんになると生ビールとハイボール位では酔っ払うこと無し。


岐阜市の駐車場工事は完成。十年以上剪定してきたが、これで伺うことはもう無い。
一本の植木も無くなった。


今日の〝四字熟語〝は野球三昧とする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.29 16:18:18



© Rakuten Group, Inc.