1894707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2023.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






超久しぶりのブログ。
独立1年目からなので20年続く。
1ヶ月以上サボった。

なぜか本日のアクセス2000越え。
なぜだか不思議。




イベント続き。
地元で第一回の「MUSUBUフェス」
共催としてお手伝いした。

空振り三振だと思ったが、想像をかなり超えた人がやってきた。
小さい体育館に軽く400人は来た。

これは毎年の恒例行事となるし、来年はマジシャンじゃなくて、
中日ドラゴンズの選手を呼びたいし、呼べる。



地元安八町の「ふれあい祭り」に出店。
こちらもコロナ禍明けの4年振り。
またしてもチューリップ球根つかみ取りで2000球くらい配りまくった。
春先が楽しみ。チューリップで街があふれるはず。

チラシも数百枚ははけた。


一年近く続いた「主婦」が辞めて、プログラミング系旅人?が来月から
やって来るかも。色んなひとがいる。楽しみ。



5年振りに「ブラ東京」も復活。
とにかく東京の店舗、美術館、庭園を見て回る。
1日目は目黒、中目黒界隈。
雅叙園、東京庭園美術館、旧朝倉家住宅、visvim

池袋に移動して夜は大阪の某ガーデン会社さんご一行と合流。

18時に飲み屋に入り3軒梯子。26時まで。飲み過ぎ。
酔っ払って相手に話すことは、じぶん自身のこと。
何度も何度も「古い」と言っていた。

固定観念ともいう。一番の敵。
じぶんの古さに嫌になっている。

30代からの知り合い。お互い白髪だけど、楽しい時間だった。
「庭のはなし」が通じる、数少ない知り合い。


二日目。湯島天神(我が家は受験生が二人)
旧岩崎邸庭園、いろいろ歩いたが上野の「横山大観記念館」がよかった。
写真撮影は禁止。珍しくじぶんにお土産。松竹梅の色紙を購入。
上野の森の美術館は「モネ」長蛇すぎてパス。

近所の国立西洋美術館へ。
モネもゴッホもピカソも見放題!


次はブラ京都がしたい。

本日ぐるっとフェンス工事(50メートル以上)が終了。
後は剪定に集中。
お正月まで1ヶ月と少し。まだ100軒以上残っているが、順調に行けば
なんとかなるはず。少年野球のコーチはサボって晴れの日はとにかく剪定。










今更だけどInstagramにも挑戦。
ちょっと若い世代に、渋いけど変な庭を作ってみたい。
ラベンダージンにも挑戦。

アプローチの仕方を変えてみる。


今日の〝四字熟語〝はブラ東京とする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.24 21:47:45



© Rakuten Group, Inc.