3800376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おクルマドットコム・ブログ

おクルマドットコム・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒70

黒70

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

アジアンタイヤ性能研究室


タイヤ性能評価の仕方


アジアンタイヤと国産タイヤの違い


タイヤ交換の前に!タイヤ選びのポイント!


タイヤの適正空気圧について


グリップタイヤランキング


スポーツタイヤランキング


プレミアムタイヤランキング


コンフォートタイヤランキング


ミニバンタイヤランキング


SUVタイヤランキング


ECOタイヤランキング!


軽自動車タイヤ売れ筋ランキング


NANKANGタイヤの種類


ATR SPORTタイヤの種類


NEXENタイヤの種類


HIFLYタイヤの種類


MOMOタイヤの種類


MINERVAタイヤの種類


ZEETEXタイヤの種類


MAXTREKタイヤの種類


OVATIONタイヤの種類


車バッテリー選び方情報室


車バッテリーの役割とは?


バッテリー上がりとは?


車バッテリー寿命とは?


車バッテリーの鮮度とは?


バッテリーのサルフェーションとは?


ハイブリッド車補機用バッテリーってなに?


アイドリングストップ(ISS)車って?


車バッテリーの交換方法・交換手順!


パワーウインドウ・オート設定方法!


車のバッテリー交換後、アイドリング不調?


車買取査定情報室!愛車を高く売るコツ!


愛車の相場価格を調べよう!


車査定アップのコツ!


車売るなら!下取り?買取り?


車売却時に必要な書類は?


廃車の前に事故車買取のタウ


みんカラ事故車査定


おクルマドットコム


MA70スープラのページ


JZA70スープラのページ


JZS161アリストのページ


メタライザーFe-doEXの実力


エンジンオイル漏れをストップさせる添加剤


エンジン性能アップのページ


新会社でも作れるETCカード


LED H4ロー・ハイ切替ヘッドライトバルブ


CHIC Smart(チックスマート) 電動立ち乗りバランススクーター


ハイグリップアジアンタイヤランキング


スポーツアジアンタイヤランキング


国産タイヤレビューサイト


ブリヂストンタイヤ試乗レビュー


ヨコハマタイヤ試乗レビュー


ダンロップタイヤ試乗レビュー


トーヨータイヤ試乗レビュー


Recent Posts

2011.06.17
XML
カテゴリ:走行会

午前中、中国製タイヤのテストを

さてさてジーテックスHP103って

サーキットはどうなんでしょう?

1

久々のサーキットなので、まずは体の感覚を戻さないとね。

走りだして、路面状況とタイヤの感覚を確かめながらの走行です。

さて体の感覚が戻ってきたので、そろそろ攻めてみようかな~ぺろり

このタイヤ、どこまでいけるか・・・・

全開走行に切り替え1コーナーに進入

ヒェ~、初期反応が1テンポ遅れる

ブロックがよじれてから曲がりだしますびっくり

ヘアピン手前のブレーキング

ほォ~縦のグリップ力はあるねぺろり

立ち上がってS字の進入

あッ・・・タイヤが倒れるのかよ~びっくり

と、しばらく走ってタイヤの温度とエアー圧が

上がってきたけど、やっぱりタイヤが倒れる

タイムは52秒2をうろちょろ

ウ~ン、コレだとタイムが上がらないよ~

ピットに戻って、タイヤのエアーを上げ

再度、ピットアウト

今度は、タイヤが倒れなくなった分

タイムアップ51秒5、でもあい変わらす

1テンポ遅れるな~しょんぼり

さて、しのいで50秒台に入れるには

1コーナーを140キロで入らないと・・・・

行っちゃおうかな~と、140キロで進入

あらァ~・・・リヤのグリップ限界を超え

ドリフト走行にしょんぼり

おいおいもう限界なの~怒ってる

アチャ~ヘアピン立ち上がりからS字まで

全部ドリフト走行になっちゃうよ~しょんぼり

コレだと、タイム出ないよな~

ドリフトにならないようにグリップの限界を探りながら

走行して、タイムは51秒1、

ウ~ン、もう少し走り続けて

タイヤが溶けてくれば、グリップ上がるのかな?

51秒台で走行していく内に

だんだんグリップ感が、なくなって行くんだけど

えッ・・・やっぱり溶けると

アジアンタイヤって、グリップがなくなって行くんだ~号泣

なんだか、またドリフト走行になっちゃって

タイムダウン、このタイヤの性格は良~く

分かりました大笑い

なるほど、グリップはそこそこあるけど

横方向のダイレクト感はまったくありません。

その遅れ分を踏まえてステアリングを切り始めないと

ラインを外しますね。

それと、このタイヤ、ドリフト練習用には

最適かも、流れ出しもゆっくりだし

流れている時でも、コントロールしやすいです。

言葉で表すのは難しいけど

一気に抜けないし、アクセルコントロールに

付いてきてくれるので、ドリフト角も自由自在ですよウィンク

タイヤ的には、縦に強く、横に弱い性格ですね。

しかも減らないのがいいかな大笑い

タイム的にグリップタイヤの範囲には

入らなかったけど、スポーツタイヤとしては

充分の実力はあるかな

それと乗り心地と静かさがあるからね。

街乗りなら、かなり満足できるタイヤですねウィンク

まだ、ウエットは走ってませんが・・・

さて、走り終えて、ボンネットを開けてみると

イヤ~な光景が・・・・

2

あッ・・・・LLC、ホースから吹いてるじゃん号泣

まあ、この程度なら、走り続けなければ

なんとか行ける範囲なので・・・

だいたい予測して、10周で50ccぐらいかな大笑い

とりあえず、ホースバンドを追加して締め直したけど

まあ、止まるはずないけどね大笑い

こうなると、長時間運転は無理

タイムアタックはもちろん無理だよな~号泣

なら、Sタイヤに履き替えて

見学者と初参加の方を助手席に乗せて

短時間だけど、同乗走行で楽しんでもらおうなんて

10周限定だけど、50秒台で走れば

楽しんでもらえると思うので

さて、見学者の方は、サーキットは初めてらしく

なら、49秒台に入れちゃおうなんてぺろり

49秒台を体験してもらいました大笑い

ピットに戻って、ボンネットを開けると

ちょっと、後悔はしましたけど

見学者の方は、感動してくれて

私も次回から、サーキット走りますと言ってくれたので

良かったのかな~ウィンク

ということで、午後2時半以降は

70スープラ号をあきらめ

黒70ドライビングレッスンに切り替え

タイムが伸び悩んでいる方の

助手席に乗って、そのあと

黒70がドライビングというパターンで

4名4台をこなして・・・・

今考えると、FF、MR、4WD、FFと

毎回駆動方式が違う車ばかりだったような~大笑い

でも参加者の方にプラスになればOKですねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.17 10:49:03
コメント(0) | コメントを書く
[走行会] カテゴリの最新記事


Calendar

Rakuten Card

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Headline News

Favorite Blog

Dragメグエイティー メグエイティーさん
エボ平日記    … エボ平さん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

© Rakuten Group, Inc.