513792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我が人生に悔いなし・・・!?

我が人生に悔いなし・・・!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

八雲 【MO】

八雲 【MO】

カレンダー

サイド自由欄

♪♪山陰コンサート情報♪♪
【2020年】
★3月
3/11(水)島根県民会館
 「関ジャニ∞」
3/11(水)米子市公会堂
 「関ジャニ∞」
3/13(金)米子laughs
 「Hump Back」
3/14(土)松江canova
 「Hump Back」
3/15(日)米子laughs
 「wacci」
3/24(火)島根県民会館
 「斉藤和義」
3/28(土)米子laughs
 「SKY-HI」

★4月
4/ 7(火)米子コンベンションセンター
 「SPITZ」
4/ 9(木)松江canova
 「己龍」
4/18(土)出雲APOLLO
 「LM.C」
4/19(日)米子コンベンションセンター
 「ゴールデンボンバー」
4/21(火)島根県民会館
 「さだまさし」
4/23(木)出雲APOLLO
 「EGG BRAIN」
4/25(土)松江canova
 「teto」
4/26(日)米子laughs
 「teto」
4/26(日)島根県民会館
 「いきものがかり」

★5月
5/ 2(土)米子市公会堂
 「SCANDAL」
5/ 9(土)出雲APOLLO
 「TOTALFAT」
5/ 9(土)松江canova
 「キュウソネコカミ」
5/10(日)米子laughs
 「キュウソネコカミ」
5/16(土)米子コンベンションセンター
 「Little Glee Monster」
5/17(日)米子laughs
 「サンボマスター」
5/23(土)出雲市民会館
 「Little Glee Monster」
5/23(土)島根県民会館
 「ゴスペラーズ」
5/23(土)米子コンベンションセンター
 「KAN」
5/24(日)鳥取市民会館
 「ゴスペラーズ」
5/26(火)出雲APOLLO
 「Cocco」

★6月
6/13(土)米子laughs
 「DOBERMAN INFINITY」
6/14(日)松江canova
 「DOBERMAN INFINITY」
6/16(火)松江canova
 「ORANGE RANGE」
6/17(水)米子laughs
 「ORANGE RANGE」
6/21(日)松江canova
 「山中さわお」
6/25(木)米子laughs
 「石崎ひゅーい」

★7月
7/ 4(土)米子laughs
 「ベリーグッドマン」
7/ 5(日)出雲APOLLO
 「ベリーグッドマン」
7/ 5(日)米子コンベンションセンター
 「T-BOLAN」
7/12(日)松江canova
 「9mm Parabellum Bullet」


★8月
8/23(日)島根県民会館
 「吉川晃司」

★10月
10/31(土)出雲APOLLO
 「Gacharic Spin」

★11月
11/ 1(日)米子laughs
 「Gacharic Spin」

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2011年06月16日
XML
及川光博ワンマンショーツアー2011
      「大人の恋。」
2011年6月12日(日) 開場15:30 開演16:00
福岡市民会館  指定席7500円

「大人の恋。」も終了。 むちゃくちゃ寂しい。
次に会えるのはいつになるのかな? 
終わったばかりだけど、もう待ち遠しいな。

本当にステキなショーだった。 
まっ、みっちーのショーは毎回そうなんだけど(笑)

久方ぶりの福岡遠征。 迷ったけど、やっぱファイナル。
なかなか東日本までは行けないから、
 せめて西日本でのファイナルは参戦したい。

以前みっちーがファイナルはこれからいろんな場所で
 やってみるのも楽しいかもと言ってたけど、
 有言実行な人やねぇ。
今度は中国地方でファイナルをして欲しいな。

本当は11・12日と2DAYS参加したかったけど、
 お仕事のお休みの都合で12日のみの参加。
福岡は6~7時間コースやから、
 さすがにお仕事フェードアウトではきっつい。
18:30開演ならなんとかなるのかもしれんけど。

9:30 松江発 15:20 会場着
行き、もう死にそうでした。大雨で。(笑)
さすが、雨男。雨 
今回はファイナルなので嵐を呼んだのか?(笑)
 
松江を出る頃は降ってなかったんですが、
 宍道あたりでポツポツときて、
 掛合を過ぎれば本格的に振り出す。
広島からどしゃ振りになり、
 山口に入れば路面が水溜り状態で
 タイヤが浮くわ、ハンドルとられるわ。ほえー
九州に近づくほど風も強くなり、目の前を葉っぱや
 枝が次から次へと飛んで行く。
20110612

雨の関門海峡、前を走る車の水しぶきが白い。
九州自動車道、雨のため一部通行止めや、
 反対車線は事故のため渋滞してる。
とにかく運転にすごく神経を使って、疲れ果てた。

がそこまですごかったのに会場付近ではほとんど降ってない。
どゆこと? 30分少しでも疲れをとるため車の中で仮眠。眠い..

16:05 スタート 18:57 エンド

福岡と言えばサンパレスのイメージが強いんだけど、
 今回は福岡市民会館。 この会場、僕の好きな会場なの。
傾斜のRが強くて後ろでも見やすいのだ。 
1774名のファイナルベイベー 満員御礼。
ソールドアウトでございます。
立見ベイベーも多くて盛況!

ステージ上にはおっきなドア。
チエホフがドアを開き、僕たちを大人の隠れ家へと導いてくれる。
ここから「LOVERS ONLY」
みっちーと自分だけの愛し愛されて幸せな世界×1774組(爆)

セットリスト
【第一部】
M1.close your eyes
M2.Sparkling Girl
M3.Get Down To The Funk!
M4.バタフライ
M5.懺悔
M6.意気地なし
M7.運命のひと
M8.君の中へ
M9.Lazy
M10.求めすぎてる?僕。
M11.ファンキー☆ミュージック
M12.CRAZY A GO GO!!~FUNKY GOOD TIME!!~

【第二部】
愛と哲学の小部屋
M13.ミス・アバンチュール
M14.テイク・マイ・ハート(「死んでもいい」自粛ver.)
M15.Shinin' Star

【アンコール】
EC1.pillow talk
EC2.Song for you
EC3.バラ色の人生
EC4.S.D.R.(マルマルモリモリVer.)

ファイナルベイベーはすごかった。 気合もハンパなかった。
ものすごい盛り上がり方だった。
思ったより初心者ベイベーも多くてびっくり。

・病院で注射を打ってたら院長先生にお見合いの話が出て
 タイプを聞かれて、「癒してくれるような人がいいです。
 ダメ出しは自分で出来るタイプなので、家に帰ってからまで
 ダメ出しはして欲しくない」と、真面目に答えた。
・FCツアーでハワイに行った後はお休みもらって、
 親孝行というか及川家孝行をすると。
 姪っ子をみっちり教育するらしい。
・宴会で酔って、目が覚めたら浴衣の帯で
 手足を縛られてたことがある。
・こんなに踊る41歳は僕とEXILEのHIROぐらい。
  彼とは同い年で、若いころ六本木で一緒に踊ってたことがある。
 ZOOデビュー直前に僕はメンバーから外された。
 当時は色黒・金ネックレス・日焼けサロンが流行ってて、
 「色白」で外されたとさ。

・40代の男性の魅力は? 
 「器が違う。 包容力かな。 
  かっこのつけ方が20代・30代とは違う。 
  みんなのどのくらい男性経験があるか判らないけれど、
  40代はキスが違うよ。」 試したいぞみっちー!(笑)
・大人の恋バージョンが聞きたいです。
 何のことからと思ってたら、用紙を見ながら
 「消~臭~力~~~♪」と歌うみっちー。 爆笑だぁ。
・全国のベイベー、男子をかっさらう一言を。
 よっぽど気にいったのかここでも「消~臭~力~~~♪」(笑)
・女子会しました。男子会やったことありますか?
 「よく女子会します。 自分以外全員女性です。」
・朗読活動をしてますが、しめる時のコツは?」
 「ひと呼吸して、ズシンとくる言葉を選ぶ。」

高松では「大人」だからと最後ではいつも「みっちー」と
 呼ぶところを「光博さん」と呼ばせてご満悦のみっちー。
岡山では僕の聴きたかった「Song For You」が
 セットリストに追加。
福岡ではM3でピストルが登場 楽しそうに打ってた。
遠隔ハグ、いつもは「ギュッ!」ってなんだけど、
 優しくそっと抱き寄せて耳元で「愛してる」と囁いてくれた。

勘違いだとはわかっちゃいるが、みっちーが
 一人一人見つめながら歌って、語ってくれるから、
 僕のために歌ってくれてると本当に思ってうっとり。(笑)
まぁ、そう思ってる人大多数なんやろうけど。

メンバー紹介で、龍ちゃんが
「これで最後なのがなんか物足りないから、あと10本!」
 師匠も「あと20本!」って。
みっちーは「死んじゃうよ」と言ってたけど、
 期間を長くとって47都道府県回って欲しい。

「次に逢う時まで、笑顔でキラキラきらきらしていて。
 そうじゃないと、3か月僕がしてきたことの意味が
 なくなっちゃう。
 でも、どうしても辛い時は・・・ 僕を思い出して・・・」
「大人の恋。」・・・それはもう「愛」

本当にみっちーの言葉に支えられてるなぁ。
すっごい良かった。 もうサイコーだぁ。
今回も気合入れて踊った。 
んでたくさん笑いました。 笑いすぎてほっぺが痛い。(笑)
みっちーの笑顔が僕の幸せです。
次に会う時まで、みっちーに恥ずかしくないように、
 昨日の自分に負けないように、僕も笑顔でキラキラで
 いれるようにすっからね。

でも、浮気も許してね。 辛いことが多すぎるもんで・・・(爆)

外へ出れば明るい。 そして雨上がってる。
20110612 2

本当はせっかく福岡まで来たのだから、中洲の屋台で
 とんこつラーメン食べてから帰ろうと思ってたんだけど、
 あまりの空の美しさとみっちーのステージの余韻に
 ひたっていたかったから、予定変更。

20110612 3

20110612 4

日が落ちるまで暮れゆく空を見ながらぼ~~~~っと。
あぁ~~幸せだにゃぁ。ダブルハート
やっぱ来て良かった。 

運転席から横を見上げると、少し欠けた月がずっとついてきてた。
M8の歌詞のようにみっちーの愛で月も心も満たされていく。(笑)

20:15 福岡発 1:42 自宅着 全走行距離 862km

みっちー、本当にありがとう! 愛してるよぉ!! ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月16日 22時28分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート遠征&レポ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.