043911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月に住むタコ

月に住むタコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sesera☆

sesera☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Favorite Blog

映画と出会う・世界… 哲0701さん
なっとのつれづれ日記 *なっと*さん

Comments

弥猛のお熊@ Re:久々すぎる…(11/27) オザマさま 仕事は、あそこに比べたら天…
オザマ@ 久々すぎる… 最近はあちらでの更新もなく切ない限りで…
弥猛のお熊@ オザマ様 我慢も今だけだよ、 そうのうち、青猫の…
オザマ@ よかったね~ いいね、羨ましいよ… オイラはビデオで我…
弥猛のお熊@ オザマ様 2 ネコの名前は 「マミタス」だったよw …
2005.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前・・・・日記に書いた記憶があるのですが、
東京・日比谷にある、戦前から建っている「三信ビル」が
来年の三月で解体されてしまうという、悲しいニュースを聞いて
なんとか壊される前になにか出来ないものかと、
思っていたところに・・・なんと!!
「三信ビル保存プロジェクト」なるものが発足されておりました。
動ける方々と、動けなかった自分の落差にちょっと落ち込みつつ(笑)
私にもお手伝いできる範囲で、署名活動をしています。
上司に頼んでみたり、仕事場の来客の方に頼んでみたり・・・・
(みなさん快く引き受けてくれました)

バブルの頃、利益追求のため、沢山の素晴らしいビルが取り壊され、
耐震性もあやしい、味気のないビルに成り代わってました。
確かに老朽化という避けられない問題もあるかもしれませんが、
これからの時代、利益追求の他にも、戦前にあったような
美を追求する心とゆとりも、日本人は取り戻した方が良いと思うのです。
なんだか、美輪明宏風になってしまいましたが(笑)

このビルを壊すのは、日本人として恥なような気がします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.03 23:53:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.