ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
029834 ランダム
診断士オクムラの直球講師日記… (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

診断士オクムラの直球講師日記
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

モバイル

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

フリーページ

キーワードサーチ

ブログリンク

>お気に入りブログに追加
ブログが更新されると
メールでお知らせします

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 オクムラ2225Re:お別れのご挨拶(03/29)後藤 稔さんへ ありがとうございます...
 後藤 稔@お別れのご挨拶一点集約の御決断、御立派だと思います...
 オクムラ2225Re:正直ホッとしました(03/13)暗黒大黒天さんへ >同年代の先生に、...
 暗黒大黒天正直ホッとしました同年代の先生に、ポンポンと著書が出版...
 オクムラ2225Re:同感です。(03/04)itamiさんへ >もうすでに奥村さんは...

 

経営コンサルタントの奥村政治(おくむらまさはる)です。貴重なお時間を使ってご訪問いただき、誠にありがとうございます。あなた様が訪問してくれて、私はとてもうれしいです(笑)。あなた様の興味を引く内容があればいいのですが、ない時はお許しください。

もしよろしければ、訪問した記念に掲示板へメッセージを記入してください。何も書くことがないときは、無理に書かなくてもいいです。掲示板は逃げませんから(笑)。気が向いた時に書いてください。


2007年3月31日でこのブログを終了したいと思います。

長い間のご愛顧、ありがとうございます。

中小企業の経営コンサルタント 奥村政治のわがまま日記 [全642件]

2007年3月31日楽天プロフィール Add to Google XML

最終回。


とうとう最終回になってしまった。
とは言え、このブログがなくなっても明日はやって来る。
世の中全体からみれば何の問題もない。


この日記を通して交流した方々に幸福があることを願います。
ある意味、わけのわからん業者やエロサイトの皆さんにも幸福が訪れますように(笑)。
ただ、いつまでも人をダマすような仕事は止めたほうがいい。そう思います。


この日記がほんの少しでも人の役に立つことがあったのなら嬉しいです。
次はあなたが人の役に立つ言葉や行動を示してほしいと思います。


これからは著書の執筆に専念します。
また、ブログに戻ってくると思いますが、しばらくは無理です。
では、皆さんお元気で。さようなら。





最終更新日時 2007年3月31日 22時40分46秒
コメント(0) | コメントを書く


2007年3月30日

僕は僕らしく。


本気で熱くなることは仕事ではよくあること。
良い意味でも悪い意味でも僕らしい。
失敗することなど、はじめから考えていない。
頭で考えずに、直感が指し示す方向へ駆け出している。


僕をよく知る人は皆さんそう思っている。


こんな僕が、直感ではなく頭で考えてしまう領域がある。
仕事ではない。ゴルフでもない。著書の企画案でもない。
今日、友人からアドバイスされた。
奥村さんは奥村さんらしくという助言。


ありがとうございます!


直感の命ずるままに自分の気持ちを伝えてみたいと思います。





最終更新日時 2007年3月31日 0時6分13秒
コメント(0) | コメントを書く

2007年3月29日

一点集約。  (2)


著書の企画書ラフ案を友人と出版会社社長のもとへ送った。
これからダメ出しが入ると思うが、建設的な意見ならすべて受け入れる。
4月8日に集まりがあるので、そのときにアドバイスを聞く予定。


次はほったらかしにしていた講師派遣会社の登録書式を作って提出する。
けっこう面倒なモノだけど、締め切りがないのでゆっくりと書くつもりだ。


そうそう。3か月も出していなかった事務所ニュースレターも今日配信した。
いつもは12ページ~16ページくらいだけど、今回は2ページ。
ためになる記事はなし。3か月も出していなかったことの謝罪とこの日記を
終了すること、異業種交流会を休止することだけを書いた。


僕のもつエネルギーをある一点に集約する。
凸レンズで太陽光を一点に集めるみたいに。





最終更新日時 2007年3月29日 23時41分2秒
コメント(2) | コメントを書く

2007年3月28日

おもしろき こともなき世を おもしろく


NHKの「そのとき歴史が動いたスペシャル」をみていた。
誰の言葉が第一位になるのか注目していたが、
意外な結果であった。


高杉晋作の臨終間際の辞世の句
「おもしろき こともなき世を おもしろく」


高校のときに司馬遼太郎さんの「世に棲む日々」を読んで以来、
この言葉は僕のなかで中心軸になるものだ。





最終更新日時 2007年3月29日 0時18分19秒
コメント(0) | コメントを書く

2007年3月27日

ラフ案。


第1章から第9章までの表題をつくった。
その前後には「はじめに」と「あとがき」がある。
といっても、本の企画書のラフ案のはなし。


手書きしていたものをパソコンで整理していた。
なんだかんだとワードで20ページにもなった。
この一冊目には自分のすべてを投入するつもりだ。
メジャーへ駆け上がる第一歩にしたいから。





最終更新日時 2007年3月28日 1時19分6秒
コメント(0) | コメントを書く

2007年3月26日

卒業にあたり。


何事もはじまりがあれば、終わりがある。


2003年10月からスタートしたこのブログ。
はじめた頃はブログという言葉さえ、
まだ一般化されていませんでした。


2005年12月まではほぼ毎日のように更新していた。
反応があろうとなかろうと、書くことが楽しかった。
毎日更新していたころの文章には活気がある。いまは…


卒業をするにはちょうど良いシーズンです。
3月31日をもって終わりにしたいと思います。
名前も顔も知らないけど、更新の度に訪問して
読んでくれた方々には感謝しています。ありがとう!


31日までは毎日更新していきます。
今、これを書いている時点でアクセスカウンターは
25,848です。30,000で終わりたいのですが
無理ですね(笑)。




最終更新日時 2007年3月27日 0時13分32秒
コメント(0) | コメントを書く

2007年3月21日

そろそろ撤退。


これでも本人は一生懸命に書いている。
アクセス平均は1日に20件ほど。
多いのか少ないのかについてよくわからない。


良い事でもしょうもない事でも書くと、アクセスは増える。
訪問者はわけのわからん検索エンジン。もしくは楽天で通販を
やっている業者みたいな人。トラックバックや掲示板なんて
エロサイトへの誘導になっている(笑)。
日記そのものを読んでいるとはとても思えない。


わけのわからん検索エンジンですが以下のようなドメインです。
日記を書くと、以下のようなドメインが連番で並ぶんですわ。
アホらしくて、モチベーションは毎回下がります(笑)。
ucom.ne.jp
inktomisearch.com
alpha-net.ne.jp
yournet.ne.jp


何かのきっかけを作って、この日記から撤退しようと考えている。
3万アクセスを超えたらとか。


ちなみにちゃんとコメントを書いてくれる人には返事を書きますが、
こちらから積極的に見知らぬ人と交流したいとは思っておりません。




最終更新日時 2007年3月21日 23時22分45秒
コメント(0) | コメントを書く

一覧

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.