447889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆーりっく

ゆーりっく

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

2月のウォーキング はてなのゆりさん

ぷーロケ号が行く!! ぷーちん1さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
たのしく子育て aloha520さん
ライザップ その後 tink6289さん
美味しい♪ 嬉しい♪… 秋桜2525さん
やわらかな陽射しの… プーミーさん
2013年08月15日
XML
夕べから熱が下がっています。
昨日の午後に赤血球を輸血したら、貧血症状が緩和しました。
今朝から、一人でトイレに行く許可が出ました!
まだ、身体に熱の出た痛みは残っているし、疲れていますが、再びラクな状態に戻りました。
このまま熱が出ないで欲しい。

夕べはすごく泣きました。
身体が弱ると気持ちも弱くなります。
健康を願って母が飲ませた油で虚弱になったこと。
母はどんなに自分を責めたことだろう。
わたしが体の不調を訴える度に病院に連れて行ってくれたけど、原因不明で怠けと言われたこともあった。
油症のことを認識せずに結婚し、子供を持ったこと。
子供が帰宅したときに出迎えてやれる母になろうと思ってたのに、長期入院してしまい、小学生にまで寂しい思いをさせていること。
もし、再発したら、次の治療は移植。切り抜ける自信がないこと。
いつまで子供たちの側にいられるかわからないこと。

看護師さんたちに聞いたお話。
持病があったり、高齢の人は最初から薬の量を減らしていること。
薬の量を減らしても、元気になって退院していくこと。
再発は薬の量とは関係ない気がするとのこと。

今朝、先生から聞いた話。
抗がん剤は毒薬なので、悪いものもいいものも殺してしまう。
白血球などが少ない期間が長ければ長い程、感染症〜敗血症になる危険が増してしまう。
最悪は死に至る。
白血病の治療はそれ程厳しいもの。

熱が下がって、身体がラクになると忘れそうになりますが、最初に病名を言われたときも、厳しい治療になる、と言われました。

1人1人の患者の経過をきちんと見て、先生が治療を決められること。
まだ、最終的に薬を20%減らすことは決定していないそうですが、そうなったときにはきちんと受け止めないと、と思います。

昨日のブログへのメッセージにとても励まされました。
ありがとうございました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月04日 16時17分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[白血病・地固め1回目] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.