447837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆーりっく

ゆーりっく

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

2月のウォーキング はてなのゆりさん

ぷーロケ号が行く!! ぷーちん1さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
たのしく子育て aloha520さん
ライザップ その後 tink6289さん
美味しい♪ 嬉しい♪… 秋桜2525さん
やわらかな陽射しの… プーミーさん
2013年08月28日
XML
昨日からクリーンが外れ、今日も絶好調‼

朝、お向かいさんが退院の挨拶に来てくれました。二部屋だけのフルクリーンルーム仲間です。セミクリーンルームではお隣さんでした。
一度退院するけれど、約一ヶ月くらいで再入院だそうです。

医学はどんどん進歩しているから、病気を治す薬が現れることを願おう。それまでは、例え病状があっても、医療を受けながらつないでいきたい。
そんな話をしました。

前から気になっていた帽子クラブに行ってみました。
帽子の販売、メイクの指導、ウィッグ販売、帽子の手作り教室?
リハビリメイクで有名なかづきれいこさんのスタジオの講師の方に眉毛メイクを教えてもらいました。
化学療法をすると、全身の毛が抜けます。
眉毛もずいぶん少なくなりました。まつ毛も!
その状態でウィッグをつけると、顔がぼやけます。
眉毛の形を整えて描いてもらいました。

廊下のソファーでiPadらしいものをしている人とお喋りしました。スマホに使えるスタンドのことを教えてもらいました。100円ショップで買えるそうです。その方は明日退院されるそうで、使わないからと気前よく譲ってくださいました!
これでベッドで寝ながら手ぶらで動画を見ることができます。
今まではiPhoneを持って動画を見ていたので、手が疲れました。

ブラブラと出かけて部屋に戻ってiPhoneをチェックしたら、友達から電話の着信あり。
隣の駅まで仕事できたから、面会に行こうか?という内容だったそうですが、一時間も前だったので手遅れ。残念でした!

昨日借りた「天然コケコッコー」を、やけに馴染みのある方言だな〜と思いながら読んでいましたが、神楽が出てきました!
調べたら、私の生まれた町が舞台でした。
島根県浜田市の三隅町。
作者のくらもちふさこさんのお母さんの出身地だそうです。
そして、私の母の出身地です。
びっくりしました〜!

今日の血液検査の結果、血小板の値は更に低くなりましたが、想定内ということで、明日まで輸血はしないことになりました!
金曜日の検査結果でどうなるか決まります。
来週も血球の回復を待つことになりました。
ということで、来週の金曜日までは面会も可能です。
ラクな時間が増えてすごく嬉しいです。

書き忘れていました。
夕べ面会したのはカネミ油症被害者の関東連絡会のMさんでした。
Mさんは昨日から3日間、私のいる病院のそばにある東京ビッグサイトで展示会の仕事なんだそうです。
とてもいいタイミングでした。
Mさんから今後の計画を伺いました。
私と同年代の非常に頼もしい方です。


rblog-20130828192055-00.jpg
朝食にわさび漬けが出ました。私はわさび漬けが大好き。クリーン対応の時期には漬物は禁止。久々の漬物でした。


rblog-20130828192055-01.jpg
今日の昼食。キーマカレーのメニューを選びました。病院なのにスパイシーなカレーです。久しぶりの果物でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月04日 16時02分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[白血病・地固め1回目] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.