2997822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡日々是好日♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maisilk

maisilk

Category

2015.07.14
XML
既に投稿から1か月以上たって今更感もありますが…

【赤ちゃん連れ】暑すぎた運動会 一日の流れ編()の続きです。

「校庭の温度は36-37度だった。」と、言われた今年の運動会。
1歳3か月の長男連れでこんなものを持っていきました。備忘録にも…

【小学生の長女に持たせたもの】
・濡れたタオルを巻いて凍らせた保冷剤(大)
(これは去年の幼稚園の運動会(過去記事はこちら→)でも大人気でした。

当日はリュックに水筒持参。

来年は今年購入したこれらを持っていくぞ!


ミレーのリュックは飽きの来ないシンプルデザインがお気に入り♡

116センチの長女にはまだ14リットルよりも12リットルの方がちょうどいい感じですが、小6まで使うことを見越して購入。

水筒は今回のマラソンで約1リットルの物を購入。
運動会の日は、水分補充のために親が何度も子どもの席に赴いたのでこれぐらい運動会には必要かも!!



【持って行ったもの】

・凍らせた2リットルの飲み物
(ちょこちょこ長女の水筒に水分補給に行くので必須!もちろん応援の私達にも)

・プラスチックのコップ

・エコバッグ

2つ持っているので、長男グッズとその他のもので分けておきました。

・扇子!

2本持って行って、母に貸したりしていたら2本とも紛失…買い直さなきゃ。。。

・アームカバー 

直射日光にあたるよりも絶対涼しく、日焼けもしない!絶対必須!!

今年は中川政七商店のアームカバーを購入しました。

・帽子

いわずもがな…なくちゃ無理!

・長男帽子


帽子に慣れていないと嫌がって取っちゃうから、ひも付きがいい!

・ストール

暑いかな?と、思いきやあるとないじゃ全然違う!!!直射日光はとにかくダメ!

・日傘


え、観戦する時、周りに邪魔じゃない?

と、思うけど、観戦していない時、シートで休憩している時に使えばいいのです!!

遮光率100%で焼かない&涼しい!

・レジャーシート

【持って行かなくてもよかったもの】
・オペラグラス
赤子連れはそれどころではない。


【来年は持っていきたいもの&こうすればよかったと思うもの】
・長女には派手な靴下&靴を!!

自分の子ならわかる…と、思いきやホントわかんない!!みんな同じ!!(笑)
・テント!!

今年も校庭の隅の方でちらほら見えたテント。

ホンットうらやましかった!観戦中以外はここで涼みたい。

赤子がいたら授乳もお昼寝もあるし、必須!!



遮光率が高く、持ち運びもキャリーバッグで楽々♪

・サングラス


まぶしくないだけで疲労度が違います。美容にも!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.11 14:39:31
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ジャージヘアゴム … New! sunsun06さん

今日は閑暇な一日で… New! kazu06sawaさん

子供の裁縫道具をユ… New! かかずぼらさん

高校PTA New! amika-mamaさん

あきらめない New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.