2995752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡日々是好日♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maisilk

maisilk

Category

2016.01.31
XML
カテゴリ:【100円ショップ】
本日、ダイソーで無印良品風と人気の【積み重ねボックス】を大人買いしました。

どれぐらい買ったかと言うと…

DSC07886.JPG

計7種類39点!

これらのケースを、階段下収納と玄関収納の見直しに使用しようと2軒お店をはしごしました~。

ダイソーの【積み重ねボックス】は人気のため品切れ続出中です。

今までちょこちょこダイソーをのぞいていましたが、【大・深型】は常に在庫切れでした。


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



ちなみに、1軒目のお店では32点買ったのですが、

「領収書は必要ですか?」

と、聞かれました。

そうだよね~そうだよね~、一人でこんな買ったら「業務用かな?」とか思うよね~。

あぁこれって収納のために収納道具を買ってしまうダメなパターンかなと、ちょっと恥ずかしかったです^^;


買い物中も、あまりの量に私の中でもどこに何を使うか一瞬こんがらがりましたが、

使いたい場所の寸法を書いた紙と、何をいくつ買うか計画していた紙、収納したいものの内容などをもとに試行錯誤…

頭の中でパズルをしまくりでした~。

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納


私が今回購入したのは…

DSC07886 - コピー.JPG

積み重ねボックス【大・浅型】14個


サイズ:幅15×奥行22×高さ4.5センチ
DSC07886 - コピー (2).JPG

積み重ねボックス【小・浅型】14個

サイズ:幅15×奥行11×高さ4.5センチ
DSC07886 - コピー (3).JPG

積み重ねボックス【大・深型】3個

サイズ:幅15×奥行22×高さ16.9センチ

DSC07886 - コピー (4).JPG

積み重ねボックス【小・深型】2個

サイズ:幅15×奥行11×高さ8.6センチ

DSC07886 - コピー (5).JPG

積み重ねボックス【小・仕切り付】1個

サイズ:幅15×奥行11×高さ8.6センチ

DSC07886 - コピー (6).JPG

積み重ねトレー【小】3個

サイズ:幅15×奥行11×高さ2センチ

DSC07886 - コピー (7).JPG

積み重ねトレー【大】2個

サイズ:幅15×奥行22×高さ2センチ


雑な画像ですいません^^;

ただ、「この積み重ねボックスで収納を!!」と考えて色々検索した時に、はっきりとしたサイズがわからなかったので参考までに載せてみましたひらめき

これらの他に、ペン立てと、【大・細型】もある模様。

【大・細型】はカラトリー収納に便利そうですね★

【追記】
【大・細型】

サイズ:幅7センチ×奥行22




我が家では、キッチンのカラトリー収納や、洗面所の歯磨き等在庫管理に使ってます。
歯ブラシを家族各々別々のものを使っているので、子ども達用には名前も貼って自分で管理してもらっています。



大人用の歯ブラシでも、幼児、ジュニア用歯ブラシでもぴったりのサイズです★

気になる百均情報はブロガーさんの日記から♪
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


  
ふるさと納税ではいつもお米をいただいています。

 
カビは見えないからと行って自己流は怖い…エアコンクリーニング!
(→エアコンクリーニング体験談はこちら)


キッチンやお風呂などプロのお掃除も気になる…

子育てに役立つものやかわいいもの等買ったものの詳細など日々更新中★→maisilkのROOM



何かと特典が多い楽天カード。
年会費も無料なので、夫婦共に楽天カードユーザーです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.10 21:55:58
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【ナガミヒナゲシ】… New! ゆみねー★さん

PTA・・・仲良しグル… New! かかずぼらさん

新生活、2週間経過 New! amika-mamaさん

すみ神様がまさかの5… New! fruits lalamiさん

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん


© Rakuten Group, Inc.