1315066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.04
XML
山ぶどう盆栽を作って販売する事を計画して、山ぶどうの雌木を挿木しましたが、殆ど発根せず失敗に終わった為、今年は台木として実績のあるモンペリー(雄木)の挿木を行いました。さすがに根がしっかりした品種ですね!かなりの確率で発根しました。今年はこのままにして来年発芽する様だったら。鉢上げして、山ぶどうの雌木を接木して見ようと思ってます。これが成功して、やっと盆栽作りのスタート台に立てる感じでしょうか?上手く行って5年かかる感じです。20120804モンペリー挿木no3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.04 21:16:29
[ぶどう作り(ワイン、生食)2006-2012まで] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ホームページ作って更新するのが面倒なので下記フリーページに山葡萄関連情報を纏めて管理する事にしました。参考情報があるかも!!


Freepage List

Category

Calendar

Profile

audreyfarm

audreyfarm

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.