1836499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれフォトダイアリー

きまぐれフォトダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

紅葉の便りがあちこち聞こえてきたので、そろそろいいかなと、上尾丸山公園に行ってみた。昨年は確か12月10日頃と記憶していたが、今年はどこもきれいなモミジが見れないような気がしている。

            08.11.22.上尾丸山公園、紅葉、 002.jpg

まず駐車場に車を止めて池の真ん中の中ノ島のメタセコイアを見ると紅葉の具合が大体わかります。やっと黄色になりかけたばかりのようだ。

 08.11.22.上尾丸山公園、紅葉、 031.jpg 08.11.22.上尾丸山公園、紅葉、 003.jpg

やっぱりメタセコイアの色づき具合から少し早いかなと思ったとおりわづかに色づいてきたところのようです。遊歩道の樹木はまだ緑が目立ちます。  

 08.11.22.上尾丸山公園、紅葉、 004.jpg 08.11.22.上尾丸山公園、紅葉、 030.jpg

池の北側のメタセコイアは少し色が濃く色づいています。中ノ島のモミジは2~3本しかないが赤くなってきていますね。日当たりがいいせいか他よりも早いみたいです。

 08.11.22.上尾丸山公園、紅葉、 029.jpg 08.11.22.上尾丸山公園、紅葉、 028.jpg

芝生広場の奥にある滝回りも見た目もまだ薄い色であまり目立ちません。芝生広場の向かい側にある木はまだ緑が多く残っています。

 08.11.22.上尾丸山公園、紅葉、 021.jpg 08.11.22.上尾丸山公園、紅葉、 005.jpg

滑り台や滑車ロープのある児童遊園わきのモミジがいい色合いです。あいにく薄日では色合いもよく出ませんね。モミジは好天で太陽が当たっていないと色合いがよく出ません。

            08.11.22.上尾丸山公園、紅葉、 027.jpg

この公園の見所は中ノ島のメタセコイヤとこの滝回りのモミジなのですが、見たとおりまだ目立たないですね。近寄ってみるともう葉は枯れ始めています。寒暖の差が少ないせいでしょうか?今年はきれいなモミジは無理かも知れませんね。   11月22日撮影

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.03 07:33:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.