1837285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれフォトダイアリー

きまぐれフォトダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 コミスジ

   コミスジ   コミスジ 

   篠津さくら堤からの帰り道、朝日さくら並木を通ってきたらアジサイの木にコミスジ発見 

 コミスジ

   コミスジ   コミスジ

   止まっているときが少なくいつもヒラヒラトンでいるノホウガ覆いから撮影チャンスです​​

 コミスジ

   コミスジ   コミスジ 

    特にとまっているときは羽を広げているので名前にあるミスジの模様がよく見えます 

 コミスジ 

   コミスジ   コミスジ

   このチョウは表翅も裏翅も同じ模様です。珍しく羽を閉じているので横から撮影しました 

 イチモンジ

   イチモンジ   イチモンジ 

   こちらは一寸見が判りにくいけどイチモンジチョウです。やはり表、裏とも同じ模様です 

 イチモンジ 

   イチモンジ   イチモンジ

  羽を広げているとよく判るが逆の八の字で九州の方のブロトモさんが逆さ八チョウと言ってた

 セミの脱け殻 

   イチモンジセセリ   イチモンジセセリ  
さくらの小枝でつぎつぎ羽化したセミの脱け殻が3個、傍のヘクソカズラにイチモンジセセリが来ていたが匂いのきつい花でも平気なんですね。 ​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.11 13:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.