1837487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれフォトダイアリー

きまぐれフォトダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.09.14
XML
カテゴリ:ウォーキング&花

 サクラタデ

   サクラタデ   サクラタデ 

柴山沼は1週2km程あり真ん中に橋がありウォーキングにもいい所。水辺に咲く可愛いサクラタデ 

 サクラタデ

   サクラタデ   サクラタデ

  タデ科の植物で花が小さなサクラのようなタデという事でサクラタデの名前がついたそうです 

 サクラタデ

   サクラタデ   サクラタデ 

 湿気のある場所や水辺を好み自生するので気をつけないと水に濡れる事もあるから気をつけないと

 サクラタデ 

   ツユクサ   ツユクサ 

サクラタデの傍にはやっぱり湿気がある所が好きなツユクサも沢山自生していて花を咲かせています 

 サルスベリ

   サルスベリ   サルスベリ 

 またここの沼の周りの散策路にはサルスベリが植えられているが余り大きくなく水面に近い所です 

 サルスベリ 

   サルスベリ   サルスベリ 

サルスベリは漢字で書くと百日紅というように100日も咲いているから花期が長く愛好家も多いようです。また手入れ要らずのため公園や街路樹としても人気がありますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.14 06:10:05
コメント(2) | コメントを書く
[ウォーキング&花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.