1837440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれフォトダイアリー

きまぐれフォトダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.01.06
XML

   新しい年の初めに初詣を兼ねて行われる七福神めぐりを北本七福神巡りでしてきました
 七福神マップ

   車で行く都合で最初は北本駅の傍の多門寺の毘沙門天だが戸が閉まっていて拝観できず
 多門寺、毘沙門天

       この阿弥陀堂はさくら公園のそばにありおなじみの画像だとは思います
 高尾、阿弥陀堂、

       この阿弥陀堂の境内に新しく布袋尊の仏像が作られたので又登場しました
 阿弥陀堂、布袋尊 
 
 次は高尾氷川神社、この神社も何度もアップしていますがここに七福神がある事を知らなかった
 高尾氷川神社、

      この氷川神社わきに恵比寿、大黒天があり、今回初めて存在を知ったわけです
 高尾氷川神社、恵比寿、大黒天、

  厳島弁財天も何度かアップしていますがここには七福神があったのも気が付かなかったなー
 厳島弁才天

   何時も近くに神社が3つも並んでいる須賀神社、厳島弁天、氷川神社がすぐ傍にあります
 高尾、須賀神社、

       この須賀神社に七福神の寿老人が祭られていることだけは知っていました
 高い須賀神社、寿老人 

最後は福禄寿、この神社も松尾芭蕉の句碑があった神社で所在は知っていたが福禄寿の神社だった
 福禄寿
こうして北本市の七福神巡りをしてきたがこの時期に名札が出ていないと普段は以外に気が付かないでいたんですね。途中で七福神めぐりをしている人が結構いました。1月5日撮影 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.06 06:10:05
コメント(2) | コメントを書く
[史跡、国宝、重要文化財] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.