190067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LIMONCELLO

LIMONCELLO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年06月19日
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:食べ物
ある日公園で幽(ゆう)が友達になった人。
彼女はご主人の留学についてインドからやって来た。
日本語も少し話せるが友人はまだいなかった・そんな時・・・
E-EELにも自宅で開くインド料理教室へのお誘いが!
話すうち意気投合して以来ずっと仲良しさんに♪
このレシピは彼女の教室でいただいたもの。
簡単なのでお試しあれ!



***きゅうりライタ(ヨーグルトサラダ)***


材料(4人分)


きゅうり         2本
ピーマン        1個
(又はパプリカ)
黒胡椒小さじ     4分の1
ヨーグルト       250cc
(無糖)
クミンパウダー    小さじ2分の1
ピーナッツパウダー 小さじ1
(自宅で作っても)
塩           適量


作り方


1)きゅうりとピーマンを細かい角切り(ダイス)に切る。
2)1)以外の材料をボールで混ぜる。
3)1)と2)を混ぜて各自の器に盛る。


* 器と材料を冷やして置くと、
  いっそう美味しくいただけます。


この際水が出ても切りません。
(インドでは水を切らないのですって)
この汁ごとスプーンでいただきます。
とてもさっぱりした味わいが美味しいですよ。



毎年夏になると毎日のようにいただくサラダ。
マヨネーズに比べてコレステロールも少なく、
乳製品も摂れる一品。
お陰で夏バテ知らずです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月19日 19時55分43秒
コメント(18) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.