270360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かっこいいパパの部屋

かっこいいパパの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

old_house

old_house

Freepage List

Calendar

Free Space

設定されていません。
2008.09.14
XML
カテゴリ:旅行

今日は、お友達家族と「秋を感じる旅」。

と言う訳で、佐久高原と軽井沢に行ってきました。

朝5:30には出発し、上信越道下仁田ICを降りて、まずは内山牧場へ。

ここにはキャンプ場も在るんですよね~。

朝早かったせいもあるけど、凄い霧に包まれていました。

山荘あらふね 大コスモス園♪
大コスモス園 大コスモス園
天気が良ければ、一面のコスモスが楽しめたんでしょう。
(まだ満開までには早かったようです)



その後山を下り、「コスモス街道」へ。
ここでは現在「第21回佐久高原コスモスまつり」が開催されています。

コスモス街道 コスモス街道
コスモス街道 コスモス街道
コスモス街道 コスモス街道

ここコスモス街道は、国道沿いに9kmコスモスが咲いています。
1977年(昭和52年)発表の狩人のヒット曲「コスモス街道」の
モデルになった所だそうです。
ヘッドホン

ここにコスモスが植えられたのは1972年(昭和47年)のこと。
地元の老人クラブがボランティアでコスモスを植えた事が
始まりだそうで、現在の運営もとても感じの良いほのぼのした
雰囲気でした!



佐久市にある「長野牧場」へ。

長野牧場 長野牧場
長野牧場 長野牧場
IMG_4849.jpg 長野牧場
長野牧場



昼食は軽井沢まで移動し、「水音」さんへ。
定番の、天ざる蕎麦と蕎麦もちを!
水音 水音
子供たちは、勿体無い事に「うどん」を!

早く満席になるので早めの訪問がお勧めです。



腹ごなし旧碓氷峠見晴台

旧碓氷峠 旧碓氷峠
旧碓氷峠 旧碓氷峠

子供たちは、虫取りに夢中。
(前は居たのですが、トンボが居ないのが残念)



峠を下り、旧軽井沢銀座へ。
と、急な雨が。。。なぜ??

お茶してます。 夏空になった!

雨宿りしている間に、夏空が戻ってきました♪



で、最後は、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ
軽井沢・プリンスショッピングプラザ 軽井沢・プリンスショッピングプラザ
軽井沢・プリンスショッピングプラザ 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

子供たちには、ショッピングより遊びですね。。。
やっぱり買い物に集中するには、子守が必要です♪
(でも、その前に我が家には軍資金が在りません…)

11月には更にスケールアップだそうです。



帰りの関越35km渋滞には参りました。
お友達と、下道でトロトロと。。。
疲れましたが、充実した一日でした!

agさん、お付き合い有難うございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.15 22:46:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.