075803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From a Moment...

From a Moment...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Sin.

Sin.

Freepage List

Category

Comments

sin.@ a-cさん 昨日はありがとうございました! とっても…
sin.@ Re:ちゃんと受け取る、ちゃんと伝えるWS 人によるのかもしれないけれど、 自分のコ…
a-c@ Re:ちゃんと受け取る、ちゃんと伝えるWS(08/27) ワークショップ第1回目にご参加ありがと…
sin.@ 楓香さん 遠隔ありがとうございます! おかげさまで…
楓香@ Re:体の調子がおかしい Sinさん 辛そうでしすね、 遠隔送らせてい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆Y3☆ はまゆずさん
☆ fertility......lo… a-cさん
春風秋雨 ♪ はな ♪さん
未来へのトビラ rin@凛々さん
a maple tree 楓香23さん
2011.04.25
XML
カテゴリ:いろいろ
土曜日、いつもお世話になっているREIKI関係の方達との、スカイプ・シェア会に参加した。

主催してくださった、Kさんの体験シェアを中心に、参加者の皆さんが感じたことを話し合う。

たくさんの方が参加してたけど、それぞれ立っている場所も状況も違うけど、私は、あの場のテーマは「自分を信じる」ということに集約されてたんじゃないかと感じた。


恐怖、不安、悲しみ、喜び、希望、、
人は、生きてる中で、こういったいくつもの体験をする。
感じることは、正しいも間違いも無く、その人の真実・なんだな、と、改めて思った。

毎月受けている、ちゃんとちゃんとWSのおかげで、わたしはだいぶ、自分の感情と仲良くなったと思う。
感情が生まれ、そこから思考が生まれる。
思考は、時に感情との仲を割く。

自分の思いのままに行動するのは無鉄砲だ、とか、自己中だ、とか、誰に言われたでもなく、自分自身が自分に囁いて来る。

そうすると、望みを持つことに耳を貸さなくなり、感情は奥底に押し込められてしまう。

ちゃんとちゃんとWSで、私は、感情さんの自由を許せるようになってきた。

思うことで、誰に迷惑かけるわけでもないことを知った。

感情さんの声を聞くことで、具体的な計画を建設的に考えられるようになってきた。

無理、無理、と、叶える努力もせずに、思考の脅しに乗って不満ばかり溜め込むことをやめた。

でも、時にはなかなかそれを出来ない時もある。

それも、許すことにした。

自分は1人しか居ないから、やりたいこたはいっぱいあっても、やはり優先順位は作らないといけない。

今やれなくても、そこであきらめずに望みを持ち続けていることは、良いのだし。

その上で、今、今、を、大切にする。

思考することにチカラを使わず、今、自分がやりたい・やれることをこなす。

それで日々は充実する。

やりたいけど今は届かないものは、次期を待とう。

今手にあるものと、届くものを、大事にしよう。

と、思います。



主題のテーマとは別だけど、
遠足の話は本当に楽しかった。

「言語化することが大事」

皆さんの体験シェアで、いろいろ頭に心に浮かんだこともありましたが、言語化するのが難しかった。

Kさんとaikoさんは、

「そうそう!それっ!」

という表現、ズバリ!!

さすがだなぁと思いました。

「自分を信じること」

と言われた時、ストンと気持ちよく腑に落ちる感覚が、気持ちよかった。

真名井神社の写真の印象をしゃべってる時は、今までよりうまく言語化出来てたかな、と、自分で思う。
言ってすっきりしてたし。


Kさんが、皆さん静かでびっくりされてた、とおっしゃってたそうだけど、皆さんが一生懸命テーマと向き合ってKさんやaikoさんと会話されてるのに、邪魔出来ないなぁ、と思ってました。

シェア大会はすごくたのしいし、定期的にやりたい。

しかし、あれだけの人数で、しかもスカイプだと、なかなか、わいわいしゃべくるのが難しいと感じた(笑)

皆さん、Kさんやaikoさんに聞きたいこともたくさんあったろうし。




望みはたくさんあるし、なるべく早く、そして全部叶えたい。

◯◯は無理、、、
という、条件を外して、叶うことを信じて、プロセスはすべて宇宙にお任せすることを、もっと出来るようになりたいな。



Kさん、aikoさん、一緒に参加された皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

またぜひ、いろいろおしゃべり・シェア会、したいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.25 16:28:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.