113652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食欲に負けたことを綴るところ

食欲に負けたことを綴るところ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 13, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 魔法遣いに大切なことを読みました。読んでみたら魔女の宅急便のぱくりと思う人が多いことでしょ。でも、魔女の宅急便だって、よくあるお話だし。魔法遣いに大切なことがぱくりとはいえないと思います。といえるほど、よかったと思います。
 まあ、たんたんとお話が流れすぎるような気がしますけどね。長距離のお客を紹介したタクシーの運転手さんが、その長距離のお客に殺された場合普通ならもう少し引っ張るでしょ。でも、掲載されていたのがオタク向けの漫画雑誌だから読者はお約束と思うだろうとスルーしたんだ思っています。
 2巻で終わりなのか、もう少し長くてもよいような気がするんですけど。まあ、強くお勧めはできないけど、よんで暇つぶしにはなったなという漫画でした。読まなければよかったとは、思わないとおもいます。

 角川のページを探したけど、この漫画が見つからなかったです。もう、絶版になっているのかな。あと、アニメになっていたんですね。文庫の本を買おうかな。でも、角川のページに文庫本の記載も見つからないし。
 なぜ、角川のページで見つからないのかがわかりました。魔法使いでは、なくて魔法遣いでしたのね。商品名をちゃんとしなくて、いけないというのはさすが出版社というべきとこなのかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2004 09:00:18 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.