479527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆買い物とたけのこ New! haruyuutaka141さん

ぽてころパン あいりおーさん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Aug 1, 2011
XML
カテゴリ:手作りお菓子
こんばんは~♪+.d(・∀・*)♪゚+.゚

今日もまたこんな時間に更新です。。。

幼稚園の園庭解放は、暑かったです(T▽T)

子どもたちは、水をかぶって気持ち良さそうでしたが。。。

見てる親は。。。暑い!暑い!悲惨ですよ。。。

一応、手遅れと分かってても日焼け止めを念入りに!!

が、しかーーーし!空しく首がヒリヒリ ( ̄Д ̄;)

何だかまた痒いんですよね(爆)

で、その後!携帯電話屋さんへ手続きとか色々行ったんですが

長い!!長すぎる!!手続きだのバージョンアップだの言われて。。。

しかもバージョンアップの最中にトラぶったみたいで。。。

お店の人にも「長くなるので、一旦お出掛けします?」って(爆)

それが!2度もですよ!?その前の日にも行ってたので

2日で携帯屋さんへ4回も行きましたーーーーー!!

今日なんて、トータルしたら3時間は超えてましたΣ(-∀-;)

明日は?今日は?幼馴染のTちゃんが、うちへ遊びに来てくれるのに!!

念入りに片付けしたり、掃除しようと思って。。。

色々準備したいことがテンコ盛りだったのにーーーーー!!

予定は、大幅に狂ってます(T▽T)

でも久々に会うTちゃん♪楽しみです~~~♪♪







* * * * * * * * * *






ロールケーキ.jpg



何日か前、久々におやつに『ロールケーキ』焼きました♪♪

レシピの分量は、そらママ。さんのもので、手順は、あいりおーちゃん♪

えっと。。。お家用のおやつだったのでばたー溶かすのケチりました(爆)

でも私にしたら、なかなか良い感じに焼けたように思います(^^;

やっぱりあいりおーちゃんの巻き方を参考にすると良い感じです♪

最後のガードでキュッと締めるの凄く良いですヽ( ̄▽ ̄)ノ 

これをするのとしないのとじゃ全然!違います!!





ロールケーキ2.jpg



でもやっぱりこの暑さ。。。生クリ溶けますね(@@;

なのでいつもより硬めに泡立てました♪♪

で、いつも油断してしまう一巻き目!今回は、慎重に。。。

慎重に。。。いつもよりは、キュッとなってるように思います♪

表面の焼き色も均等にキレイに付いてくれて♪目立つシワもなく♪

こんな感じで焼き上がってくれると嬉しいです(≧∀≦)♪

あっ!生クリームには、結構キツ目にラム酒が効いてます♪

私的にはシンプルな生クリには、ラム酒が欠かせないんで(笑)





ロールケーキ3.jpg



でも娘も息子も「ロールケーキ美味しい~♪」って言ってくれました☆

ホント結構、ラム酒効いてたんですけどね(^^;

と、そこへママ友からメールが♪「プール出したから遊びにおいで♪」と♪♪

ロールケーキ作ったは良いけど、あったら食べちゃうから。。。

って思ってたところだったのでナイスメール!!(笑)

全部カットして手土産に持って行きました( ̄m ̄*)

「おぉ!Mベーカリー!今日は、何?」って(笑)

これ数がビミョーだったので子どもたちがプールしてる間に

大人だけでアイスコーヒー飲みながらお家の中で隠れて食べました(爆)

食べてもらった人たちには、ウケが良く褒められて。。。( *´艸`)

ロールケーキ♪一気に消費出来て良かったです♪♪













ランキングに参加してます♪

お手数ですが、お帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪










美味しい2つのレシピは、コチラノート
cotta recipe circle ◎ふわふわキュートなイチゴロールケーキ♪ by あいりおー








使ってるお粉ひらめき
《増田製粉所》薄力粉・特宝笠【1kg】

《増田製粉所》薄力粉・特宝笠【1kg】
価格:308円(税込、送料別)











切れ味抜群ひらめき

かなりお得なセットですよ~♪ 



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2011 12:35:09 AM
コメント(8) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.