479590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆新緑の季節へ ヤク… New! haruyuutaka141さん

ぽてころパン あいりおーさん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Aug 17, 2011
XML
カテゴリ:自家製酵母
こんばんは~♪゚.+:。(´∀`)゚.+:。

今日は、息子がお昼過ぎから発熱でした。。。

きっとお盆休みの疲れが出たんでしょうね。。。( 。-ω-)。

毎日お出掛けして、外でバタバタ走り回ってたので(爆)

さすがの息子も疲れますよね?グッタリです。。。

と言うことで何も出来なかった1日でした(T▽T)

今は、お薬が効いてるのでグッスリ寝てます♪

明日には、下がってくれてると良いんですけど。。。

夏休みも残すところ2週間ですね(@@;

コレと言って何もしてないような夏休み。。。

ラストスパート!頑張ります~~~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 








* * * * * * * * * *






酵母ベーグル.jpg



これも手土産にしたパンの続きです(爆)

林檎酵母で大好きな『黒胡麻ベーグル』を焼きました♪

いつもは表面に塗すだけの黒胡麻ベーグルですが

今回は、生地に擦り胡麻を生地に練り込みました~~~♪♪

見た目は。。。イマイチですよね(@@;

それでもやっぱり黒胡麻ベーグル♪美味しいです~~~~~♪♪

黒胡麻のプチプチ感♪たまりませんヽ( ̄▽ ̄)ノ 





酵母ベーグル2.jpg



この参考レシピも佐原さんもものなんですけど

佐原さんのレシピでは、練り胡麻。。。無かったので

擦り胡麻を生地に練り込むことにしてみたんです(^^;

だからもちろん加水は、適当に増やしてます(笑)

あっ!練り込んだ黒胡麻の量も適当にバサバサと投入してます。

しかも一番手前の表面の黒胡麻が剥げたベーグル。。。

オーブンから出す時にトングで掴み損ねてガリっとハゲましたΣ(-∀-;)

せっかく大量に塗した黒胡麻。。。勿体ない。。。

しかしまぁ~ベーグル作りは、一層暑いですね(@@;

ケトリングの湯気!たまらなく暑かったです。。。

そして辺り一面、黒ゴマだらけ(笑)





酵母ベーグル3.jpg



てか!手土産にしたパンたちを潰れないようにそっと紙袋に

まとめて入れて行ったんですけど。。。お義母さん。。。

「どれどれ~?」って紙袋の中を何か掘り出すみたいにガサガサ。。。

で、一番底に入れてたこの黒胡麻ベーグルを見るや否や

「何じゃコレ!?こりゃ~要らんわ!!」って、紙袋にポイッ!!!!

えぇーーーーー!?やっぱりお義母さんだ。。。( 。-ω-)。

だからパンとか作ったもの持って行くの好きじゃないんです(爆)

食べもしないで、そんなとこ言うか!?ですよね?

腹が立ったので、義妹ちゃんに2個だけ渡して後は持って帰りました!!

私は、お義母さんが作ったもの何も文句も言わずなのに。。。

食べたくなくても無理して胃が破れそうになるまで食べてるのに。。。

ハァ。。。嫁って。。。次男の嫁は辛いですーーーーー(T▽T)

なのに帰り際「アンタ!かぼちゃ持って帰ってパン焼き~!」って。

かぼちゃパンは、気に入ったらしくそう言ってましたが

聞かぬふりして置いて帰りました( ̄m ̄*)

これでまた当分!何も持って行くことは無いと思います(爆)










ランキングに参加してます♪

お手数ですが、お帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪










レシピは、コチラノート







成型には、コレひらめき
ガス抜きメン棒 大

ガス抜きメン棒 大
価格:669円(税込、送料別)








来週、息子のお誕生日。。。↓

「ゴーカイケーキを作って~!」と。。。
こんなの絶対に無理ですよーーーーー!!!!



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2011 12:37:20 AM
コメント(11) | コメントを書く
[自家製酵母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.