セミナー内容紹介【各回セミナーの内容(一部)】 <3月17日 第一回> 「ここを知らないと危ない!売れるサロン経営のしくみ」 あなたのサロンはちゃんと、売れる仕組みを持っていますか? お客様から自動的に、あなたのサロンに行きたいと思わせるしくみを作りましょう! ★お客さんが来なくなるサロンの特徴10 ★売れるサロンに必要な仕組みとは -販売力と営業力の違い ★うまくいくサロンの経営の流れ -集客のツボ -遅刻・キャンセルへの対処法 ★意外と分かっていない!? あなたのサロンの本当のお客様は誰? <4月21日 第二回> 「あなたのお店のウリは何?他店と差がつくメニュー戦略」 なにげなく開業してみた結果、どこにでもあるお店になっていませんか? お客さんが来ないからといって安売りをしていませんか? この回では、お店のブランドをきちんと保つ仕掛けがちゃんと入った お店のメニューや価格設定について考えていきます。 この話を聞いたあなたは、もう値下げする必要はありません!! ★大丈夫?あなたのお店のメニュー戦略 -あなたのお店の魅力をスイスイ引き出すワークシート -ブランドづくりのメリットいろいろ ★メニューづくりの基本コンセプト -ターゲットの決め方 -商品ラインナップの注意点 ★価格設定の仕方 -相場と同じがベストなの? -相場より値段を上げるべき? -何を基準に考えるべき? ★意外と大切!メニューの「見た目力」 <5月18日 第3回> 「リピーターを生み出すテクニック」 せっかくお客様がきても、一度きりになってしまうのはなぜでしょうか? その理由をみんなで一緒に考えていきます。 また顧客化のポイントとなるのは、ポイントを外さないカウンセリング力。このテクニックさえ身につければ、あなたのお店が元気になること間違いなしです! ★恐怖!「知らない間にお客が去っていく」現象 ★お客様は7段階で進化していく! ★満足度が高ければお客様は逃げていかない?本当に? -料理が美味しくて、サービスも最高なのに なぜか行かなくなったレストランはありませんか? ★知らない間にあなたのお店で起こっている、恐ろしい出来事 -3年で750万円がゼロになってしまった、本当にあった怖い話。 -お客さんが常連さんになってくれるヒント -お客様が来なくなる本当の理由 -リピーターを作るコミュニケーションのヒント ★ザ・カウンセリング力 -カウンセリング初心者のための、魔法のフレーズ4種類 -文句が多いお客様の、納得のさせ方。 -カウンセリングのロールプレイング →前のページに戻る →セミナーに申し込む ジャンル別一覧
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