694944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仕事も家庭も、欲しいものは全部手に入れる!サロネーゼ★アキコの「HAPPYお仕事ライフ」

仕事も家庭も、欲しいものは全部手に入れる!サロネーゼ★アキコの「HAPPYお仕事ライフ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 31, 2006
XML
カテゴリ:ゆめときぼう
・・・と、完了形にしてみた。

でもまさに、そうなりそうなカンジなんです!!




告知以来、楽天日記、そしてOnly1.beで話題になっていた



申念会


が本日、実施されました。





驚くべきことに、告知を見て駆けつけて下さった方々は、私にとって



お友達・オールスターズ!



それが、何よりも嬉しく感動的でした。





夢を熱く語れる、ポジティブなお友達、

それも、たくさん・・・に囲まれている私は、

あまりにも、幸せすぎます。

そして、

こんな方々に囲まれているからこそ、今の私があるのだと

感じずにはいられませんでした。




会の中では、

2005年に独立etc.の夢を叶えたodamiコーチングカフェさんと私が


「夢をかなえられた理由」


をお話させていただく時間もありました。

まことに、僭越ながら、ですが・・・。

想定外な質問に、ちょっとひるんだり。(笑)




最初は、

夢を叶えられた理由は何?なんてきかれても

私はどう考えても、フツーの子だし、

そんなのわからない~というのが本当のところで、

ただ1日1日、必死で過ごしてきたことしか思い浮かばなかったけど、

(ってか、その前に私の夢なんて本当にささいなことだけど、)




今思えば、2005年は、どの1日も無駄なんてなかったし、

毎日毎日、必ず「夢」のための行動を

大なり小なり、積み重ねてはいたと思います。

本を読むとか、企画考えるとか。



そんな風に思える毎日を、積み重ねてきたこと、

そんな、シンプルなことが何よりも大きかったのではないかと思います。




ところで、今日の「夢を叶える過程で凹んだ出来事は?」という質問に対して。

私はとっさに「凹む時間さえなかった」とお答えしましたが、

振り返ってみれば、2回、ありましたよ!!



それは、



「夢」よりも美味しそうなニンジンが、

目の前にぶら下げられたとき。





私が夢見ているものとは微妙に異なるけど、

とっても良い話なので、そっちに進んでも幸せかも!?という、

実にオイシイ選択肢。




某企業への転職の話


作家デビューの話

(あらためて読み返すと、本当に落ちているのが分かって笑えます・・・)







・・・迷って迷って、

本当に迷った挙句、私はそのオイシイ話を断るわけですが、

断った後は、さすがに凹みましたね。2日ぐらい。

こんなイイ話に乗らない自分は、頭がおかしいのか?とさえ思いました。




今頃、そっちを選んでいたらどうなってたかな・・・と思わないでもないけど

少なくとも、それらを選ばなかった私は、今、

まぁまぁHAPPYなので、きっとこれで正解だったはず!と思うことにします。




きっと、神様は

私が本気かどうかを、試したかったんだと思う。

その結果、考え抜いて選び出した答えこそが

本当の、本当なんだ。きっと。







この申念会のお楽しみは

参加者の皆さんの、2006年の熱~い目標が聞けること・・・♪

他人の人生の目標って、なかなか知る機会もないから

ちょっと興味ありますよね。

今年も、




起業
出版
新規ビジネス成功
ステージアップ




・・・などなど、実に個性的な目標宣言が繰り広げられました。

持ち時間はひとり3分のはずが、全員オーバーしてるし!!(笑)




そして、夢を宣言すると、

その方の夢に役立ちそうなリソースを持っている人が

「じゃあ、協力しますよ!」なんて

その場で人脈ができてしまうという、驚くべき副産物も生まれたり。


そう、これこそがまさに宣言効果





声をあげれば、誰かに届くんです。



夢に限っては、


秘すれば花なり、はありえない!!





今日のこの気持ちを忘れなければ、

来年は、どこにだって行ける。何だって叶ってる。


そんな風に、感じてくださった方がいれば、本当に嬉しいです。



それに、みなさんの夢は、

ライフデザイン研究室の石野さんが

全部手帳にメモってたので(笑)、来年まで残ってますよ!!




どうします!?



やる、でしょ??








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 1, 2006 04:11:38 AM
[ゆめときぼう] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サロネーゼ★アキコ

サロネーゼ★アキコ

Calendar

Category

Favorite Blog

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
彼への手紙 じーそさん
野球小僧のスポーツ… とおる3119さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
珍味あります!やま… 本の虫☆やまねこさん

Comments

サロネーゼ★アキコ@ Re[1]:ジャムセラピー!?(02/06) ☆シーナ☆さん >いくつになっても始め…
☆シーナ☆@ Re:ジャムセラピー!?(02/06) 「生産する」って素晴らしいです。 いく…
サロネーゼ★アキコ@ Re:涙でちゃったよ(02/04) ぴらのさん ありがとうございます! …
サロネーゼ★アキコ@ Re[1]:第一志望に落ちました orz(02/04) ☆シーナ☆さん 第一志望に受かってたら…
ぴらの@ 涙でちゃったよ アッコちゃん、お久しぶりです。 乃木坂…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.