548367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2005/11/26
XML
カテゴリ:友達のはなし

この日は内容てんこもりの日。
(更新するまで一週間たってしまったが‥‥。苦笑)

午後から家族そろって車で杉並方面にレッツらゴー。(古い‥)
その理由は‘新’友と‘旧’友のショップを訪問する為。
ダンナもショップの中身に興味があるようで行きたがり、
双コブ付きの(笑)家族全員で出掛ける事になった。

‘新’友とはこの楽天で知り合ったばかりのbambooさん。
bamさんとは何かと共通項が多い。
もとは服飾業界にいて、現在子育ての傍ら衣料のみならず、
様々な表現方法をカタチにして職業としているところ、
多趣味なところや、着眼点、住んでいる場所も近かったり等など‥‥。

子供を産み育て分かったのだが、
自分の自由に時間を使える人とそうでない人とでは、
同じ事を成し得るのに1日と1週間の差がある。

子供を産む前は1日で出来たこと‥‥仕事も趣味もコネクションづくりも‥‥
それが今では一週間、いやそれ以上掛かる。

以前は(子供を産む前)、昼夜関係なく、食事や寝る時間も関係なく、
やりたい事に没頭し、外に出る度に新しい刺激と情報と友人を得、
自分の時間は自分だけの意志でハンドリング出来た。
(おいおい、ダンナは‥‥)

それが今では180度違う毎日。
まだ自分だけでは生きていけない2歳の双子がいる。
しかも基本的な習慣を身につけさせる重要な時期。
正直、子供を中心に考え、生活をまわしている。
何をするにも細切れ‥‥あまり説明ないらないよね。
はじめの意志もどっかに行ってしまう。
老人・病人介護の方なら数倍大変だろう。

もちろん、言うまでもないが、子育ては犠牲ばかりではない。
同じくらい大切なもの、喜びを得れる。‥‥いやそれ以上かも知れない。
(いや、そう思いたい。そう思い込んでいる。笑)
その暮らしを楽しんでこそ生まれる感覚、作品もある。
‥‥これ、絶対アリ。。

(ハナシ元に戻るけど‥)
そんな状況の中、それでも創作活動をアウトプットし続けているなんて、
すごく共感できるし、励みにも良い刺激にもなる。
‥‥bamさんはそんな方。
今回は、bamさん発信の子供服、pepinoを観に
阿佐ヶ谷(住所は中野)のとある一軒家で行われた
2day shop と言う名のイベントに出掛けたのだ。

ネットで知り合った方達にはまだまだステキな方がたくさんいる。
また、職業にしていなくても、独特のセンスの持ち主や
考え方や文章が魅力的な方もたくさーん!!
私は実際会ってなんぼ、だと思っているので、
今後も興味深い方々とは会っていきたい。

続いて‘旧’友のハナシ。
阿佐ヶ谷の一軒家に次に向かったのは、高円寺純情商店街。
中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪‥‥この沿線は
以前私が暮らし馴染みのあるエリア。独り暮らし時代のエリア。
友達も沢山住んでいたし、いわば私の20代を象徴するような所。
今は殆どの友達がこのエリアから去って行ったな‥‥。
若い人の集まるエリアってこうやって成り立つのね。(笑)

私がこの沿線から去ったと同時位に
高円寺に身を固めに来たのが‘旧’友のユミ夫婦
まさにこのなが~い前置きがユミを象徴している気がする。
一生現役20代みたいなパワーの持ち主。(爆)ちなみに服飾の専門の時の同級生。
私ならずともユミパワーには圧倒‥いやっ(笑)、刺激される人は多いだろう。
これまた友達でいることが誇らしく思えるような、まさに前進し続ける女性!!

彼女がオーナーの店、LOGOZが高円寺にオープンしてから約2年‥
(ダンナ、ニシヤンのwebデザイン事務所と併設で)
私が双子を産んだのと重なり、なかなか足を運べずにいたが、
この度、念願叶っておじゃますることが出来た。

‥‥となが~いなが~い前説となったが、(でも書き留めておきたかった。)
次回、pepino(2day shop)とLOGOZ、二回に分けて日記をアップする予定!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/03 10:33:34 PM
コメント(19) | コメントを書く
[友達のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.